1. TOP
  2. グルメ
  3. 【レイクタウン】「ハンバー牛定食 トラブミート」(2022年6月24日オープン)に行ってみたよ!!

【レイクタウン】「ハンバー牛定食 トラブミート」(2022年6月24日オープン)に行ってみたよ!!

2022年6月24日、元「ローソン越谷大成町七丁目店」の空き店舗に、ついに「ハンバー牛定食 トラブミート」がオープンしました!!

最初に述べちゃいますと、当店はハンバーグ屋さんとしては、本物志向の食材と、他店には無いちょいと手の込んだ仕掛けが合体した「美味しいアトラクション型ハンバーグ屋さん」と言うのがブログ主の感想です。

何はともあれそのお作法などを、写真にてお伝えしましょう。

「ハンバー牛定食 トラブミート」2022年オープン初日のレビュー

19時ごろにお店に到着。すでに多くのお客さんがありましたが、元コンビニなので駐車スペースは問題なし。

オープン初日時点では、メニューは「ハンバー牛定食」一種類のみ。

先ず、ハンバーグに付ける「五種のタレ」到着。

コンロと溶岩プレートが到着。

定食のセッティングが完了して、ハンバー牛の到着を待つ。

ご飯にかける「那須御養卵」はおひとりさま一個でございます。これは他のハンバーグ屋さんには見られないサービスですな。

客席に囲まれた中央のグリルでは、ハンバー牛を炭火で焼いております。

表面をいい感じに焼き固めたとことで、溶岩プレートに乗っけてくれます。

金属の箸で二つに割って、よ〜く火を通します。北海道の国産牛「北海の黒」の赤身とさしが程よくバランスした様がわかりますね。

発進プロトコルが結構長いので、もう待ちきれません!! 食べます!!! ん〜柔らかくて美味いぜ!!

いいお肉を「定食」で食べる組み合わせが、逆に新鮮でとてもGOODです。

オープン初日現在では、定食ひとつに付きハンバー牛は2個となっております。

カウンターに置かれた謎の将棋の駒は、2個目のオーダー待ちを意味しております。さしづめブログ主は「歩」でしょうか。
♪「肩で風切る王将よりも、主は持ちたい歩のブログ」

一時期は、新規の路面店(飲食店)の出店が停滞していた「レイクタウン」界隈ですが、コロナもひと段落したせいか、このところ動きも活発化していますね。

焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2023年春頃オープンか!?

続・レイクタウン唯一の路面スイーツ店「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」オープンに向けて駐車場の舗装完了

人口も高止まりを見せてきた「越谷レイクタウン」なので、色々と変化が欲しい今日この頃。

美味しいトキメキをありがとう!「ハンバー牛定食」がこの街の顔の一つとして是非とも繁盛して欲しいと思う、ブログ主です。

左隣の白い空き店舗も気になります。裏が取れ次第、お伝えしましょう。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「大成町七丁目」界隈にまつわるエトセトラ & 「肉」にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »