1. TOP
  2. イベント
  3. なんと!?「吉川市」の小学生の4分の1が応募した「第2回 ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」表彰式の様子

なんと!?「吉川市」の小学生の4分の1が応募した「第2回 ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」表彰式の様子

今年もやって参りました「吉川市」の小学生による「夢」のイベント「第2回 ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」。

2022年12月4日、大勢の応募者から選ばれた入賞者の栄えある表彰式が「イオンタウン吉川美南」の「アクアイグニス」にて開催されました!!

脅威の応募率25%!!「吉川市」の小学生の4人に一人が応募!!

「地元を大切に」という「イオンタウン吉川美南」さんの想いのもとに、昨年第一回が行われた当コンテストですが、今年の総応募者数はなんと1010人!!

「イオンタウン株式会社」の「三島専務」の弁によれば、昨年の応募者の約2倍!! 実に「吉川市」の小学校に通う全小学生の25%(4人に一人)からの応募があったとのこと、スゲ〜!!!

その中から選ばれた27人がこの日の表彰式に臨んだというわけです。

最優秀賞の6名には、副賞として、主催者の「ル ショコラ ドゥ アッシュ」さん特製の入賞作品をあしらったケーキがプレゼントされるというスペシャルぶりです。世界の「辻口シェフ」グッジョブです。

授与式に臨む、ちょっと緊張の面持ちの小学生の皆さんの図

以下、いい感じにリラックスして賞状の授与に臨む小学生の皆さんの姿(ほんの一部)をどうぞ。

授与式は「最優秀賞」(6名)「優秀賞」(12名)「吉川市長賞」(1名)「吉川市教育委員会教育長賞」(1名)「イオンタウン特別賞」(7名)のカテゴリーに分かれて粛々と執り行われました。

最優秀賞の皆さん↑

優秀賞の皆さん↑

イオンタウン特別賞の皆さん↑

そして最も受賞が難しい「吉川市長賞」の行方は?

受賞の確率は1100分の1。ある意味、最優秀賞よりも難関の「吉川市長賞」はどうなったんでしょうか?

因みに昨年の同賞の受賞作品はこちら。養鶏場が多い「吉川市」の未来を照らす秀作でしたね。



そして、作品に感激した「中原市長」が、受賞者ともに養鶏場を見学したという後日談です。

今年の「吉川市長賞」はこれ↑
むむっ!! 「吉川市民」のみならず、全ての「埼玉県民」の見果てぬ夢である海への憧れを鋭く突いていますね!!!

因みに「吉川市」ではナマズなどの養殖も盛んですからね。来年の後日談もちょっと楽しみです。

同じく、受賞確率1000分の1。「吉川市教育委員会教育委員長賞」の彼。

「キャプテン翼」の「高橋陽一」先生もビッグサプライズで登場!!

サッカーW杯の最中、あの世界的サッカー漫画「キャプテン翼」の作者である「高橋要一」先生も登場し、夢を諦めないことの大切さを語られました。

ブログ主が目測した結果、本コンテストの応募作中約100点が「ケーキ屋・お菓子屋・パティシエ」に関する夢でした。次いで約40点が「画家・イラストレーター」となっております。
「動物園・水族館の飼育員・インストラクター」「博士・学者・研究者」も人気でしたね。

最後に「越谷レイクタウン散歩ブログ主賞」をどうぞ

ジャン!!! ブログ主が独断と偏見の極みで選んだ「越谷レイクタウン散歩ブログ主賞」はこちらです!!

「無事これ名馬」と昔の偉人はおっしゃいました。これからの時代は健康長寿が最大のテーマですよね。

そして絵がやたらに上手い!! きっと作者の彼は、何事かを成し遂げた後に、イカしたナイス爺ちゃんとして90歳ぐらいの人生の高みから、若者を叱咤激励してくれるに違いありません。

「ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」は「イオンタウン吉川美南」2F 「アクアイグニス」レストラン共用部にて、2023年12月25日まで作品展示を行なっております。

お買い物、お食事の際には是非ご覧あれ!!

引き続きウォッチします。

アクセスマップ

(次のページ:「イオンタウン吉川美南」関連記事のバックナンバー