【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【ブログ主のこれは逸品!! 】その参「阿波黒牛のゴロゴロ牛タコス レイクタウン店」の「ゴロゴロお肉の牛タコライス 」

【ブログ主のこれは逸品!! 】その参「阿波黒牛のゴロゴロ牛タコス レイクタウン店」の「ゴロゴロお肉の牛タコライス 」

思いつきで突如始まった新シリーズ「ブログ主のこれは逸品!!」の第3回。

「越谷レイクタウン」界隈を中心に半径200kmぐらいまでの、これはいいね!とブログ主が思うモノを独断と偏見で取り上げて参ります。

その参は「阿波黒牛のゴロゴロ牛タコス レイクタウン店」さんの「ゴロゴロお肉の牛タコライス」です!!

設問1)タコライスは〇〇〇〇の料理である。

さて、読者の皆さんにクイズです。タコライスってどこの料理でしょうか?

「ひょうご(兵庫県)」と答えたあなた。申し訳ありませんが、それはおそらく「蛸飯(たこめし)」ですね。

「メキシコ」と答えたあなた。ブログ主と同じですが残念ながらブブーです。

こういう時はウィキペディア大先生に聞いてみましょう…

「タコライス」とは?
タコライス(英語:Taco Rice)は、メキシコ風アメリカ料理のタコスの具材を米飯の上に乗せた沖縄県の料理である。トマトベースのサルサ(スペイン語で「ソース」の意)をかけて食べる。1984年に沖縄県金武町で誕生した。同県内では1990年代から学校給食に採用されるなどポピュラーな料理となっている。
by ウィキペディア大先生

なんと正解は「おきなわ(沖縄県)」!!

いや〜完全に意表を突かれましたわ〜。本記事を書かなければ、おそらく一生知らなかった豆知識ですねこれは。

つまり「タコライス」とは「アメリカ風」「メキシコ料理」「沖縄プロデュース飯」なんですね。

設問2)「レイクタウン」でタコライスを提供しているお店は○件ある。

それでは2問目です。このタコライスを提供しているお店は、この「レイクタウン」に何軒ぐらいあると思います?

もうめんどくさいからいきなり正解を申しますと「4件」(※ブログ主調べ=執念深く探せば、もっと見つかるとはおもいますが…)思ったよりもかなり少ない印象です。

つまり、ご紹介する「阿波黒牛のゴロゴロ牛タコス レイクタウン店」さんは「レイクタウン」唯一と言っていいタコライス専門のお店です。
ちなみに当店はUberEatsとテイクアウト専門でして、お店での飲食はできません。

意外にも女性ウケしているのが、このパッケージ。シンプルでちょいとお洒落。いかにもお弁当って感じじゃなくて、これなら公園のベンチとかでも絵になりそうです。

蓋を開けるとこんな感じ。

いわゆる「タコス」の具材が、ご飯の上に敷き詰められた、まごうことなき「タコライス」です!!

原点は「メキシコ料理」ですが、程よいマイルドな辛みに抑えられており、これなら女性やお子さんでも問題なく行けますね!! その名のとおり牛肉もたっぷり!!
実際にブログ主家でも子供に大人気でございました。

「辛いのは苦手だけどタコライスを食べたいんじゃ〜」というお方は、この温泉タマゴトッピングがおすすめですよ。ちょっとビビンバっぽい感じで、タコスの具材との相性も抜群です。

新型コロナの副産物で、テイクアウトやデリバリーが一般的になってきた今日この頃。たまにはエキゾチックなメニューを食べたいなあと思っている貴兄。

そんなときは普通のお店の普通のタコライスではなくて、専門店の一押しタコライスもいいんじゃないでしょうか?

「阿波黒牛のゴロゴロ牛タコス レイクタウン店」


当店は、UberEatsとテイクアウト専門のお店です。従ってイートインつまり店内でのお食事はできません。

※価格はテイクアウト価格です。UberEatsではさらに手数料がかかります。


UberEatsのご注文はこちら


テイクアウトのご注文は048-986-0097


定休日:日曜日
営業時間:月曜日 – 土曜日11:00〜20:00


〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン8丁目11-1 レイクタウンオークラビル8F

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「レイクタウンオークラビル」にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »