【大相模調節池の水位】 11/24 02:50現在 1.39m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 写真
  3. 【川柳町】住宅街に囲まれた水田に 忽然と蓮の華 美しく咲き誇る

【川柳町】住宅街に囲まれた水田に 忽然と蓮の華 美しく咲き誇る

お盆の時期はまだちょっと先ですけども、夏になると「極楽浄土」には蓮の花が咲いているんだよ〜とお坊さんが話していた子供の頃の記憶が蘇ります。

と、目の前に突如広がった蓮の花畑!!「いやまだブログ主には俗世にやり残したことがたくさんあるのでーっ!!」と、取り乱したくなるほどの美しさです。

ここは「越谷レイクタウン」の西隣「川柳町」。住宅の近くなので詳細な場所は伏せますが、この風景は記録として残しておかなきゃということで、以下淡々と。

それでは「紅蓮花」をBGMにどうぞ〜(合わねえ〜)

おまけ「もしも写真が撮れたなら」

当ブログはその名の通り「散歩」を旨としておりますので、時たま野生動物や植物に遭遇します。

そんな時にいつも脳裏をよぎるのが「一眼レフとかミラーレスとか買っときゃよかったぁ」という偽らざる思いです。

散歩の途中で見かけた光景を咄嗟に写真に収めるのには「iPhone」に勝る機動力はありませんが、ズームとかマクロになると話は全く違ってきます。

特にTwitterでフォローさせていただいている、写真の達人の方々の作品を見るたびにその思いはいや増すのでございます。

ということで西田敏行の名曲「もしも写真が撮れたなら」(大嘘)をどうぞ

もしも写真が撮れたなら
データの全てを額装して、ギャラリーヨクトに飾るだろう
キジに会ったら身を伏せて
シラサギ見たなら畔落ちて
カメに躓きゃ受身とる
だけど僕には一眼カメラがない
画廊に飾れる腕もない
絞りはいつでも半開き
逃げてくタヌキを追いきれぬ
ア〜アア ア〜アア
追いきれぬ

inspired by 「もしもピアノが弾けたなら」阿久悠作詞・坂田晃一作曲

流橋(ながればし)のほとりに見事な蓮の花が咲いている件

また君に逢いたい‥‥消えた古代ハス

越谷レイクタウン散歩の途中で出会った野生動物たち

山崎 弘義 写真展 「CROSS ROAD」に行ってきました 〜 若き日の都会の思い出が蘇る 〜 会場にて写真集もGET!!



翻訳 | Translate »