【大相模調節池の水位】 10/30 06:50現在 1.41m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グッズ
  3. 【吉川市平沼】買い過ぎ注意 行列のできるベーカリー「プレーゴ(PREGO)」は可愛いマスクも売ってる件

【吉川市平沼】買い過ぎ注意 行列のできるベーカリー「プレーゴ(PREGO)」は可愛いマスクも売ってる件

「PREGO」(プレーゴ)とは「ドウイタシマシテ〜」とか「ドウゾ〜」という意味のイタリア語。

でもこちらはイタリアンレストランではございません。「吉川市平沼」にある行列のできる美味しいベーカリー「PREGO」(プレーゴ)でございます。

何回か通って病みつきになったブログ主。2020年もようやく梅雨明けした8月、美味しいパンをお店の向かいにある公園でピクニック風に食してみました!!

焼き立てのパンを買い求めにお客さんがひっきりなしにやってくる

冗談抜きでこのお店、お客さんが次から次へとやってきます。小洒落た店構えですけど、店内はそれほど広くはなく、加えて「密」を避けるために、一度に入店できるのは4組のみ。

そんな状況を差し引いたとしても、駐車場は満車、行列も絶えない理由はやはり「美味しいから!」です。

めでたしめでたし…じゃあ当ブログらしくもないので、長かった梅雨も明けたのを祝して(?)お向かいにある「沼辺公園」にて、買い求めたパンをいただくことにしました。

それではお向かいの「沼辺公園」でプチピクニック

今年はコロナの影響でBBQもできなかったし、キャンプにも行けなかったので、気分だけでも味わいましょう。

ちなみにひとりで5人分をオーダーしたわけではありません、念のため。

どうです、個性あふれるパンたちが、ピクニックテーブルに集う姿が神々しいですね!!
(パンそのものの説明は、当店のホームページをとか当店のブログとか当店のインスタグラムを見てくださいまし。)

View this post on Instagram

[2020.7.30] 新商品『大豆ミートと野菜の坦々ドッグ』250yen。 お肉を一切使わず、大豆ミートと彩り豊かな野菜のみのヘルシーサンド🧡 サックサクのレンコンの食感がクセになりそう😂 販売開始から1週間経ちますが、すでに人気商品の仲間入りです✨ 吉川市内の学校は、ひと足早く夏休み🌊に入りましたね😌 毎日3食🍴ご飯の準備で忙しい中、たまにはPREGOのパン🥨で息抜きしてくださいね😚 #引き続き、日々の感染防止対策にご協力頂き、ありがとうございます☻ #パン屋#プレーゴ#PREGO #吉川#越谷#野田#三郷#松伏 #ヘルシー#だけど満足度💯 #ダイエット#男性にも人気💪 #10時〜店頭に並びます🤍

A post shared by ベーカリープレーゴ (@bakery__prego) on

 

木漏れ陽の下でたべるパンは「ステイホーム」で食べるよりも、ずっと美味しく感じられるから不思議です。

でも、それもこれもパンそのものがとっても美味だからなんですね。

ちなみに「沼辺公園」は「吉川市立栄小学校」の東隣にある公園で…

こーんな遊具や

こーんな遊具もある小さい子供なら十分に楽しめるイカした公園です。

そして「プレーゴ」の隠れた魅力 それは可愛いマスクを売ってること!!

不肖ブログ主、このベーカリーの名店を初めて知るきっかけとなったのは、とても可愛いマスクをした人を見かけたのがきっかけでした。

お恥ずかしながら最初はパンじゃなくて「マスクを買いに行こー!!」が動機だったんです。でもパンも超美味しくて、超しあわせ〜となった次第。

 

レジ前の小さな棚に、パンのメニューの豊富ささながらに、いろんなバリエーションのマスクが並んでいます。

ホント目移りしてパンのお会計が遅れてしまいそうです。

でもねこういう「本業」と違ったところでもキラリと光るお店って素敵ですよね。

これからも密かに通おうと思うブログ主でした。

 

Bakery PREGO(プレーゴ)


ホームページ:http://bakery-prego.com/index.html


TEL:048-971-7210


〒342-0056 埼玉県吉川市大字平沼1722−2
駅からはかなり遠いのでお車でどうぞ


営業時間 :7:00〜18:00
定休日 :毎月第3火曜日 毎週月曜日

(次のページ:近隣のお店の過去記事とかなんとか



翻訳 | Translate »