1. TOP
  2. 中学校
  3. 続続続・「吉川美南」で新たな中学校が順調に建設中〜「吉川中学校」は新年度を控えてついに完成

続続続・「吉川美南」で新たな中学校が順調に建設中〜「吉川中学校」は新年度を控えてついに完成

前記事では「吉川美南」のシンボルとも言える「美南中央公園」のすぐ隣に建設中の新たな中学校「吉川中学校」のほぼ全容が明らかになった様をお伝えしました。

それから7ヶ月が経とうとしている2020年3月。新年度を間近に控えて、本校は中学生たちを迎え入れる時を静かに待っています。

ベーシックさの中にもディティールにこだわった造作のエクステリア

遠目に見れば、いわゆる普通の中学校です。当然ながら派手さはないですし、あるべきところにあるべきものがあると言った感じ。

しかし、東側の正門から細部に目をやると、校章を紺色の地に配するあたりからの、ブラウンのストライプの配色。そして2階の昇降口のひさしのカーブに到るまでこだわりを見せています。

以前掲げられていた完成予想図よりもいい感じに出来上がりました。(よくできました◎)

本記事とは直接関係ないですが、この記事をTwitterにてツイートしたところ、今「吉川美南」で話題のアーティスト「間々田優」さんからDMをいただきました。

写真出典:ローズクリエイトホームページ

この曲がご縁で吉川市長とも対談したり、吉川美南駅を訪問もしたりしてたんですね。「吉川美南」ハートに刺さるいい曲です。皆様も是非。

吉川美南
間々田優
収録アルバム: 平成後悔(【Amazon.co.jp限定】平成後悔(特典:デカジャケ付)
2020/2/25
¥ 200

(次のページ:北側の校門に回るとまた違った趣が…