1. TOP
  2. 交通
  3. 続続続・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「大落古利根川」跳躍への序曲 〜 新橋の下部工事始まる2020年2月 〜 昨年末には「越谷レイクタウン」内で秘かにボーリング調査も

続続続・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「大落古利根川」跳躍への序曲 〜 新橋の下部工事始まる2020年2月 〜 昨年末には「越谷レイクタウン」内で秘かにボーリング調査も

昨年末には「越谷レイクタウン」地内でひっそりとボーリング調査が行われていた

2019年末「越谷市増森」の工事現場からは3.5kmほど南「イオンレイクタウンkaze」と「ラーメン魁力屋」の間にある「東埼玉道路」のポイントで、ひっそりとボーリング工事が行われておりました。

現在はとっくの昔にその姿はありません。一月ほどで調査は終わった様です。

ブログ主が「妄想」するに、これは建設予算を獲得に寄与する何らかのデータ収集ではないでしょうか。「東埼玉道路」は「国道4号」ですから国のプロジェクトとして「国家予算」が動きます。膨大な額が動くのですから、それなりの「根拠」を示す必要性はあるでしょう。

それにしてもこのポイント、ちょっと意味ありげじゃありませんか?「自動車専用道路」である「東埼玉道路」には、所々にインターチェンジ出入り口が必要です。またそれは「越谷レイクタウン」を素通りするとは考えにくいですよね。

ブログ主は未確認ですが、他にも地質調査が行われたポイントがある様です。

もしブログ主が道路の設計者だったら、そう言った特別なポイントを調査すると思うんですが、いかがでしょう。ま、得意の妄想ですから真に受けないように。

いずれにせよ「春日部への道」は目に見えるところ、目に見えないところで着実に、前進をしている様です。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:バックナンバー「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道