【大相模調節池の水位】 09/21 21:50現在 1.51m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 【プレイバック】続×7・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです エクステリアほぼ完成

【プレイバック】続×7・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです エクステリアほぼ完成

意表をついて突如出現する「プレイバックシリーズ」第26弾。

ちょうど1年前2018年の4月は「越谷レイクタウン」にそれまでなかったものが、ほぼその姿を完成した月でした。

それまでなかったものはこの街に数多く出来てきましたけども、ある意味もっとも地味ながら非常に重要なパズルの「ピース」を見つけた感じがしましたっけ。

そう、その「ピース」とは「レイクタウンメンタルクリニック」。「越谷レイクタウン」初にして唯一の心のお医者さんです。

それでは1年前に「プレイバック」!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レイクタウン6丁目に建設中の「レイクタウンメンタルクリニック(仮称)」。纏っていたベールを脱ぎ去り、ついにその姿を現しました!

木造建築であることをアピールするように木の素材を大胆に使った壁面と、モスグリーンの母屋のコントラストが鮮やかですね。一般住宅として売出したら、結構人気でそうなデザインです。

こちらの建築パース画よりも、実物の方が断然カッコいいですよ!

普通は建設前の完成予定図の方がカッコイイものですが、当院は逆パターンという珍しい例です。

南西の角を望んだところです。大通りから一本入った路地にあるのは中庭でしょうか。ブログ主の妄想では、植栽の緑が患者さんの心を和ませる、クリニックのニクい配慮かもしれませんね。

こっちは北西の角です。建物の裏手です。病院的なイメージは全く感じさせない地味~な佇まいです。

開院は2018年6月1日ですので、あと一月半。毎回書いちゃいますけど、内覧会やるんですかね?院長先生、是非お願いしま~す。

更にウォッチしていきます。

※プレイバックここまで。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この「プレイバック」記事から約1月半後、当院はめでたくオープンするわけですが、それに先立って院内を見学させていただいたのが下の記事です。

続×9・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです〜オープン間近の当院を訪問してきました

受診をお考えの方のご参考になれば幸いです。



翻訳 | Translate »