【大相模調節池の水位】 09/24 00:50現在 1.40m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 交通
  3. 続×11・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中〜祝開通!!2019年3月26日 New登戸橋 渡り初めの様子

続×11・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中〜祝開通!!2019年3月26日 New登戸橋 渡り初めの様子

越谷市の川柳町と登戸町の境目を流れる葛西用水に掛かる古い小さな橋「登戸橋」。前回の記事では、遂に橋に接続する新しい道に舗装が施された様子をお伝えしました。

そして、小・中学生が春休みに入った2019年3月26日、遂についにあの超変則交差点に別れを告げ、新しい「登戸橋」が誕生しました!!

2019年3月26日13時30分、信号待ちの自動車が初めて新「登戸橋」を渡る様子

冒頭の写真の左のほうに見える自動車、幸運にも偶然、渡り初めの一台になりました!

対向車線には何故か車がおらず、正真正銘の第一号です!! おめでとうございま〜す。

最近、取材の先々でよく目にする某「J:COM」さん。大勢の見物の人々に混じって、今日も開通の様子をビデオに納めていました。

ピカピカに真新しい登戸橋の銘板です。これから長年の歳月を経て、いぶし銀の輝きに変わっていくことでしょう。

物忘れが多くなったブログ主。この銘板どこかで見たような気がするな〜と、ちょっと思い出せずに悩んでいたんです。

しばらく考えて…「エウレカ!!」答えはこれだっ!!!↓

かわせみ橋

レイクタウン鳥橋銘板5羽推参!! あれ?なんかおかしくね?

うららかな春の日差しの中、新しい「登戸橋」はこれから数えきれないほどの人々のドラマの橋渡し役になっていくことでしょう。しかし…



翻訳 | Translate »