1. TOP
  2. プレイバック
  3. 【プレイバック】続×4・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです ホームページ開設&開院は2018年6月1日

【プレイバック】続×4・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです ホームページ開設&開院は2018年6月1日

年の瀬にいきなり登場する「プレイバック」第22弾。

遡るは昨年2017年の12月。「越谷レイクタウン」初のメンタルクリニックが出来るのではという情報を聞きつけて、追っていたのがちょうど去年の今頃でした。

今や18,000人の人口を抱え、20,000人を伺おうかというこの街に、メンタルクリニックが1件も無かったところへ、彗星の如く現れた「レイクタウンメンタルクリニック」。

折しも2019年7月に閣議決定された新たな「自殺総合対策大綱」では「誰も自殺に追い込まれ
ることのない社会の実現を目指す」ことを基本理念に掲げ、越谷市でも2019年から5年間に渡り「越谷市自殺対策推進計画」がスタートすることになっています。

もちろん「心の悩み」の全てが自殺に至る訳ではありません。でも軽微な兆候のうちからケアするのは、メンタルに限らず全ての医療の常識ですよね。

そういう意味で、当院の存在はとてもまぶしく映ったのを思い出しながら、それでは1年前にプレイバック!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BlogPaint
※出典:レイクタウンメンタルクリニック ホームページ

当ブログの読者である「ちょこ」さんからのお知らせで、レイクタウン6丁目に建設中のメンタルクリニックのホームページ(おそらく暫定版)が開設されているのを知りました。

予想した「レイクタウンメンタルクリニック」という院名はどうやらビンゴだったようです!!
※ホームページの記述では「仮称」となっていましたけど。

この度、2018年6月1日に越谷レイクタウン地区にて心療内科・精神科のクリニック、「レイクタウンメンタルクリニック(仮称)」を開院いたします。
常日頃よりストレスにさらされる現代社会においては、誰もが「こころ」のお悩みに陥ってしまう可能性がございます。
「気分が落ち込む」「眠れない」「意欲がわかない」「不安や緊張、イライラが強い」「仕事や学校に行けない」「もの忘れが気になる」などを始めとした、さまざまな「こころ」のトラブルに対して、いつでも気軽に相談できる「こころのかかりつけ医」を目指して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※レイクタウンメンタルクリニックHPより引用

ブログ主も、ブログネタが枯渇しているときは気分が落ち込みます。
でも食欲は湧きますので、病気ではないと思います。
雨が降って散歩ができないとなおさらです。
悪いことにさらに食欲が湧きます…。

こころの病気と元気の境目っていうのは、本当によくわかりませんね。
そういう時は、やっぱり専門家の見立てが必要なんだと思います。

建物の方も気になりますが、くどいようですが内覧会希望です!

 

続×9・レイクタウン6丁目にメンタルクリニックができるようです〜オープン間近の当院を訪問してきました



翻訳 | Translate »