【大相模調節池の水位】 08/04 05:50現在 1.51m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 店舗
  3. 叡明高校の隣にスポーツ練習場と物販店舗が建つらしいです

叡明高校の隣にスポーツ練習場と物販店舗が建つらしいです

2016-01-23-16-20-06

越谷レイクタウンの西の端っこ、レイクタウン第8公園の近く、私立叡明高等学校の南側に、何かのスポーツ練習場と物販店舗が建つようです。


BlogPaint

物販店舗はまあさて置き、おそらく越谷レイクタウンでは唯一の単独の民間スポーツ施設でしょう。
屋内スカイダイビングをスポーツと考えるなら、唯一ではないですが)

予定建築物概要によれば、スポーツ施設が約1,300m2、物販店舗が696m2の敷地面積となっています。うーん、これはいったい何のスポーツ施設なのでしょうか?

フットサルのピッチなら1面(850m2)、テニスコートなら何とか2面(450m2 x 2)取れる広さです。

BlogPaint

ちなみに高さは6mぐらいの鉄骨造平屋建てとなっていますので、高さの点でインドアテニスはちょっと無理かも。フットサルは可能性はありそうですね。

違う角度から見ると、屋内プールやライ○ップみたいなトレーニングジムも捨て切れません。
駅から遠い点で可能性はやや下がりますが。

BlogPaint

いずれにせよ、ちょっとワクワクしますね。
ちなみに場所は、天丼てんやのある交差点の北西の角地です。




翻訳 | Translate »