【大相模調節池の水位】 09/27 04:50現在 1.53m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 第7回「市役所お仕事展」に行ってきました

第7回「市役所お仕事展」に行ってきました

BlogPaint

「見て下さい! 越谷品質・越谷プライド」
見てまいりました!!(ちょっと記事するのが遅れましたが)
2016年10月30日の、「市役所お仕事展」のレポートです。
 


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

内容的には、越谷市の事務系じゃないサービスについての認知を深めてもらおうという企画です。
上の写真はバキュームカーの吸引の凄さを体験するために、ロープの先に布切れをつけて、それを子供たちが一生懸命引っ張るというものです。

BlogPaint
BlogPaint
2016-10-30-11-31-55

上の写真は保育所給食のドライカレー。超うまかったです!

BlogPaint

こちらは、水を汲むための手動ポンプの体験です。

BlogPaint

もはや定番の感がある、消防車で記念撮影。

BlogPaint

輪投げや、ストラックアウトでおもちゃをGET!

他にも綿菓子をくれたり、職員の方々が育てた花の苗の無料配布があったり
スタンプラリーコンプで揚げパンがもらえたり。
もちろん、いろんなお仕事の内容があちこちに掲示されていました。

そして最後は、リユース第一工場の展望台へGO!!

IMG_4363
IMG_4366

展望台の上あたりにあるのが恐らくは「こしがやエフエム」の送信アンテナでしょう。

IMG_4369

80mの高さから望む越谷レイクタウン。おお!イオンがまるでオモチャのようだ!!
八方に設置された望遠鏡からは、遠く柏の葉のららぽーとまでもが手の届くぐらい近くに見えました。

印象的だったのは、応対してくれる職員の方々が皆、いきいきとしていたこと。
仕事にプライドがなければいい笑顔なんてできません。いつも本当にご苦労様です。
 




翻訳 | Translate »