【大相模調節池の水位】 09/23 20:50現在 1.39m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. DREAM PARK 2016 – 越谷ゆめづくり学校を覗いてきました

DREAM PARK 2016 – 越谷ゆめづくり学校を覗いてきました

BlogPaint

2016年4月16日、越谷レイクタウン近隣の増森地区センターで開かれた「DREAM PARK 2016 – 越谷ゆめづくり学校」を覗いてきました。
会場は大勢の子供達(とその親)で賑わっていました。

2016-04-16-15-12-42

建物内部では上の写真のような職業体験が体験できます。

BlogPaint

そのひとつであるカメラマン体験コース。プロの指導だけあって本格的ですね。

BlogPaintBlogPaint
BlogPaint

時間つぶしに最適のエアースライダー。

BlogPaint

屋外駐車場では、特設ステージ前でダンスの教室や、消防・警察車両の展示、マウンテンバイクの試乗、フラワーアレンジメントと手作りTシャツなんかもやってました。
屋台の食べ物屋さんも充実してます。銀だこのケータリングや飲食店が並んでおります。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

そしてブログ主が注目の男のロマン、重機の操縦です。あと数十年若ければ乗れたものを…。
仕方が無いので子供のオペレーションを横から指を咥えて見ております。

プロの方が後ろについて実際に操縦しているのですが、旋回したり、腕を上げ下げしたりしてかっこいい。さすがに穴は掘りませんでしたけど。

子供だけじゃなくて大人も、違う職業を体験出来るアトラクションがあってもいいのに〜と思う春の休日でした。
 




翻訳 | Translate »