1. TOP
  2. 工事
  3. ケーズデンキの十字路の空き地に診療所・美容室・物販店舗が建つらしい

ケーズデンキの十字路の空き地に診療所・美容室・物販店舗が建つらしい

2016-02-23-22-00-02

もう、建ち始めたらとまらない病院ラーッシュ!!
またまた医療施設の建設情報です。しかも今度はケーズデンキのところの十字路に美容室と物販店舗のセットで登場です。 


2016-02-23-21-59-59
BlogPaint

越谷レイクタウンができた頃は、イオンの中に色々な病院が出来て、便利になったわ〜と思ってましたけど、今や病院戦国時代突入です。

敷地面積は3052m2で、先日お伝えした新病院よりもやや広いです。
しかし、建物は2棟で、診療所と美容室が同居する建物(450m2)と物販店舗の建物(201m2)に分かれています。
どちらも鉄骨造平屋階建です。

ちなみにウィキペディア先生によると診療所とは…

「診療所」とは、医師又は歯科医師が、公衆又は特定多数人のため医業又は歯科医業を行う場所であって、患者を入院させるための施設(=病床)を有しないもの又は19人以下の患者を入院させるための施設を有するものをいう(第1条の5第2項)。20人以上の入院設備を備える施設は「病院」である(第1条の5第1項)。

病院には医師・看護師・薬剤師等について最低限配置しなければならない人数の規制があるが、診療所は管理者たる医師1名のほかは特に人数の基準はない。

ということで、歯医者さんがとかの可能性もあるということですね。
美容室が隣にあるという面白い組み合わせです。
そういえば、スーパーマーケットのカスミ レイクタウン店も1000円カットと歯医者さんが隣同士でしたね。どんなエリアになるのか興味津々です。




翻訳 | Translate »