1. TOP
  2. 公園
  3. (仮称)南越谷公園 おひとつのお値段 How Much?

(仮称)南越谷公園 おひとつのお値段 How Much?

越谷レイクタウンではないのですが、お隣り駅の南越谷にて新しく公園を作っています。
なんて事のない公園ですが、ちょっと面白いのはそのお値段が表示されていることです。

2015-11-09-12-16-15


その公園は(仮称)南越谷公園。
セブンイレブン 越谷南越谷二丁目店の向かい、大衆割烹居酒屋やっちゃば南越谷店の隣りにあります。
昔は何かの公団の事務所があって、その後は長らく空き地でした。
公園が出来上がる過程は越谷レイクタウンでたくさんウォッチしてきましたので、珍しくもなんともないのですが、おっと思ったのはプライスが表示されていたことです。

2015-11-09-12-16-09

上の写真をよ〜く見ると…
「受注金額 15,984,000円」とあります。太陽建設工業(株)さんのなんという明朗会計!!
大きさは、見た所レイクタウン第1公園ぐらいでしょうか。

今のところ公衆トイレがひとつ、すでに建っています。
遊具などはこれからで、何が出来るかはまだ分かりません。
ですので、この金額が高いのか安いのかは見当もつきません。もちろん入札の結果なのだとは思いますけど。

完成は2015年12月25日。 良い子たちへのクリスマスプレゼントですね。
ブログ主も完成の暁には寒風の中、ブランコとかに揺られてみようと思います。