【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 工事
  3. イオンレイクタウンmoriにて始まった何かの建設はあまり進んでない

イオンレイクタウンmoriにて始まった何かの建設はあまり進んでない

イオンレイクタウンMORIの西側の屋外平面駐車場、スターバックスコーヒーなどがあるあたりでなにやら工事が始まったのをお伝えしたのは2015年8月20日のこと。あれから2ヶ月工事はどの程度進捗したのでしょうか?

 

BlogPaint

上の写真は8月のもの。




こちらが10月です。見た目あまり変化ないですね。


 


BlogPaint

「予定建築物概要」の表示によれば、4階建ての鉄骨造、一部鉄筋コンクリート造です。 杭打ちをしてる訳でも無く、重機の姿もありません。

ブログ主が思うにこれは、廃水処理施設じゃないでしょうか。少なくともそれを地下に抱いた何かの施設かと感じます。実は、向こう側に見えるmoriの建物壁面の木のマークしたあたりには地下へと導かれる太いパイプも工事中です。 
この辺りは下水の臭いがきついのは、イオンも把握しているはずで、処理能力を向上させたいと思っても不思議ではありません。
勝手に予想して見ましたが、皆さんはどう思われますか?




翻訳 | Translate »