1. TOP
  2. グルメ
  3. 休日の散歩のランチをゆったりと食べるなら「はなの舞」

休日の散歩のランチをゆったりと食べるなら「はなの舞」

平日はいざ知らず、休日のレイクタウン界隈、お昼時はどこの食べ物屋さんも混み混みです。散歩の途中にランチを食べたいブログ主は、行列や席取りに突撃する気力は全くありません。
そんな私のオススメは、越谷レイクタウン駅直ぐ近くのJR武蔵野高架下にある海鮮居酒屋「はなの舞 越谷レイクタウン駅前店」です。

 IMG_1432


海鮮居酒屋ですが、土・日・祝のみ11:30〜14:30はランチタイムがあります。(居酒屋タイムは16:00からオープン)いわゆる水槽にお魚が泳いでいるタイプのあれです。月に1回、マグロ解体ショーもやってます。

IMG_1433

はなの舞自体は全国に291の店舗を持つチェーン店ですが、越谷レイクタウンエリアではおそらく、最も最初に出来た居酒屋だと思います。
ブログ主は飲み屋としてよりも、もっぱら散歩(取材)中のランチを利用させてもらってます。お刺身などは美味しく、ライスの大盛り無料で、セットドリンクも付くなど結構お得です。157席あるのでお昼の満席も心配することなく立ち寄れます。

IMG_0657

ファミリールームも完備しているので、子連れのママ様たちも良く利用しているようです。

IMG_1111
BlogPaint
BlogPaint

和食気分での休日のお昼ならおすすめです。




翻訳 | Translate »