1. TOP
  2. イベント
  3. 【写真蔵】「レイクタウンの初日の出を一緒に迎える会〜2024 Hope〜」2024年1月1日の光景

【写真蔵】「レイクタウンの初日の出を一緒に迎える会〜2024 Hope〜」2024年1月1日の光景

それにしても正月休みの過ぎ去るのが早いこと早いこと!! 2024年も例外ではなく、元旦のご来光がずっと前のことのように感じるブログ主です。

今年2024年1月1日の朝は少し雲があったものの、ほぼ晴天。ただし北風はぴーぷー吹いていて寒いこと寒いこと。

そんな中「レイクタウン湖畔の森公園」で見られた美しい光景と、それを見に集まった大勢のレイクタウンピープルの様子を以下淡々と貼って参ります。

「レイクタウン湖畔の森公園」から「初日の出」を眺める新年イベント
「レイクタウンの初日の出を一緒に迎える会〜2024 Hope〜」の光景

本イベントのために日の出前から準備をしていただいた「レイクタウン北自治会」の皆様。本当にありがとうございました!!

ブログ主もちゃっかり、お菓子と甘酒をいただきましたよ。

元旦の日の出時刻は6時50分ごろ。ここ「レイクタウン湖畔の森公園」では「イオンレイクタウンkaze」越しになるので7時ぐらいがご来光タイムです。

「レイクタウン北自治会」さんのお話ですと、公園・湖畔合わせて1500人ぐらいの人が集まったのではないかとのこと。

6時57分。いよいよお出ましです!!

7時ジャスト!! キター!!!

実は細い雲が地平線付近にあったため、最も美しい輝きが見られたのは7時5分ぐらいのことでした。来年以降のご参考までに。

また来年もウォッチして参ります。

(次のページ:「レイクタウン2丁目」周辺にまつわるエトセトラ