1. TOP
  2. イベント
  3. 【告知】レイクタウン近くで無農薬のブルーベリー摘み&食べ放題(土日限定)

【告知】レイクタウン近くで無農薬のブルーベリー摘み&食べ放題(土日限定)

真夏の陽光が降り注ぐ青空のもと、枝にたわわに実ったブルーベリーを摘んでは頬張る…

熱中症は怖いけど、ある意味とても贅沢な体験ができるスポットが「レイクタウン」すぐ近くにあるのをご存知でしょうか?

無農薬だからその場で食べられる極上ブルーベリー摘み

その場所は「越谷市大成町8丁目」。

あの「大相模ひまわりフェスタ」のひまわり畑から西へ30mほど行ったところにある、小さなプレハブ小屋が目印です。

なんといっても、このブルーベリー畑のウリは無農薬であること。

だから、枝から取っては食べ、その絶品の甘酸っぱさを堪能しつつビニール袋に詰めて、また頬張る… なんてことができるのです。

大成町8丁目の「ブルーベリー摘み」に行ってきました

実はブログ主、5年前にもこの場所でブルーベリー摘みを体験して、晴れやかな気分を味わったものです。

しかし、コロナやらなんやらで足が遠のき、2023年の7月末、久々に訪れることができました。

5年前と同じく、ご覧のように商売っ気は一切なし、採算度外視、地元の優しいご家族が育てているブルーベリー畑。

「レイクタウン」のショーアップされたアトラクションにちょいと飽きたら、お子様連れ、カップルで訪れるのも一興かと。

大成町ラベンダー公園前 ブルーベリー摘み取り2023


期間:7/29(土)〜8/27(日)※土日のみ開園
時間:10:00〜15:00

ビニール袋(200円 )に詰められるだけ+ その場で食べ放題

Facebook:https://www.facebook.com/events/1433425334108722/

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:レイクタウン界隈の夏にまつわるエトセトラ