【越谷市南越谷】「海鮮丼もみじ」のジャズが流れるカウンターで肉厚の海鮮丼をほおばる喜び!!
- 1
- 2
世の中に認知されたのは、果たしていつの頃からだったかが、全く思い出せないほど、今や日本の鉄板メニューになった「海鮮丼」。
同時に海鮮丼を扱うお店も、巷に数知れず、もはや差別化は難しい状況ですね。
しか〜し、ちょっと良心的な海鮮丼専門店「海鮮丼もみじ」が「南越谷」(新越谷)にあると聞いて、早速行ってみました。
【2022年11月27日追記】
11月上旬から店内でのお食事限定で、おしゃれな美しい器に盛られた海鮮丼が頂けます!!
さりげなく添えられた紅葉(もみじ)がニクい!!!
「海鮮丼もみじ」は肉厚のお刺身がバラエティ溢れるメニューで楽しめるのが素晴らしい!
何はともあれ海鮮丼のアップをご覧くださいませ。
ネタの新鮮さはもとより、この肉厚感はいいんじゃないですか!!
巷の有名店でも、ネタがペラペラに薄くてがっかりするケースもままあるのに「海鮮丼もみじ」は良心的に肉厚のお刺身を盛ってくれてます!
ちなみにこちらが「もみじ丼」(¥1,080 ※吸い物は含まれません)
ちなみにこちらが「マグロサーモン丼」(¥1,080 ※吸い物は含まれません)
いい雰囲気のカウンターでジャズをBGMに頬張る「海鮮丼」はちょっとリッチ感があって幸せ!
ところで当店は、テイクアウトの他にもイートイン(店内での飲食)もOKです。この日は迷わずイートいんをチョイス!!
だってこんな感じのライトアップがされていて、しかもBGMにはジャズなんかも流れてる♪
実は当店、以前は「酒と料理 萌美路(もみじ)」として20年前から、この「南越谷」にお店を構えてきました。そして、この2022年8月8日から「海鮮丼 もみじ」として生まれ変わったということなんです。
お座敷はカウンターになりましたが、このムーディーなライティングはその名残というわけです。
とっても物腰が柔らかい包容力フル装備のマスターと、しっかり者の奥様のペアがつくる「海鮮丼」は食べて損はございませんぞ!!
迷う前に読もう「海鮮丼もみじ」へのアクセス方法
お店の前に来てしまえばこの通り、超目立つ看板が目印ですが、路地にあるので土地勘がないとちょいと迷うかも。
当店の前から西側を見ると、南越のバリエと「東武スカイツリーライン」。
向かいには「地中海酒場 ココチーノ」さん。
海鮮丼もみじ
埼玉県越谷市南越谷1-12-2 千曲ビルB1F(※駐車場はないのでご注意を)
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日、第1・第3水曜日
電話:048-985-8331(電話注文はこちらへ)
今度は「特別丼」にチャレンジしたいブログ主。これからもウォッチ&イートして参ります!!!
ご参考「南越谷1丁目」の人口動態
(次のページ:「南越谷」界隈のエトセトラ)
- 1
- 2