1. TOP
  2. グルメ
  3. 焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2023年春頃オープンか!?

焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2023年春頃オープンか!?

※写真はイメージです。Photo by James Sutton on Unsplash

「越谷レイクタウン」の心理的ど真ん中である「レイクタウン5丁目1番地」。

何せ、ここは「国道4号=東埼玉道路」と「イオンレイクタウンkaze」と「mori」を結ぶ上空通路「センターブリッジ」が交差するのみならず「くら寿司」も食い込むホットスポットです。

その「くら寿司」の隣の長らく空き地となっていた敷地に、新しい飲食店ができるという噂です。

しかも調べてみると、そのお店とは焼肉食べ放題のあのお店の公算が高いことがわかりました!!

当ブログの読者「ばっちょ」さん、「中日」さんからの情報提供です。

開発者が「(株)神戸物産」の飲食店ということは…「プレミアムカルビ」の公算高し!

何はともあれ「予定建築物概要」(抜粋)から見てみましょう。

地名・地番:越谷市レイクタウン5丁目1番2
建築面積:367.78平方メートル
建築物の高さ:8メートル
建築物の階数及び棟数(戸数):1
構造:木造
開発行為等の概要:飲食店新築工事
着工予定年月日:令和4年8月10日

そしてこの飲食店の開発者は、ブログ主もたびたびお世話になっている「業務スーパー」を手がける「神戸物産」さん。

当社の外食ブランドはバイキング料理の「ワールドビュッフェ」と、焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」の2つです。

この二つのブランドで勢いがあるのは「プレミアムカルビ」の方で「春日部」や、最近では「浦和」にも出店しています。

この2つのブランドを比較すれば、様々な飲食店がひしめく「イオンレイクタウン」の懐にあることを考えるとき、ビュッフェのお店よりも焼肉の方が勝算があるように思えるブログ主です。

「プレミアムカルビ」は焼肉店ではあるのですが、デザートビュッフェにも重点を置いており、ある意味、ビュッフェのお店と捉えることも出来そうです。

もちろん全く違う業態も無いわけではないですが、個人的希望も込めて「プレミアムカルビ推し!」とさせていただきます!

気になるオープン時期は来年2023年の春頃か?

となるといつ頃開店するかが気になるところ。

着工が2020年8月10日となっていますので…

当ブログの経験則から言えば、着工から開店までコンビニなどなら4ヶ月、ちょっとした路面店なら早くて半年、平均的には8ヶ月ぐらいはかかります。

ということは、おおよそ2023年初頭から春にかけてのオープンと妄想する次第です。

さてさて面白くなって参りましたね。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:着工にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »