1. TOP
  2. イベント
  3. 【越谷市大成町】2021年は中止となった「大相模ひまわりフェスタ」のひまわり畑の写真館

【越谷市大成町】2021年は中止となった「大相模ひまわりフェスタ」のひまわり畑の写真館

「越谷レイクタウン」界隈「大相模地区」の夏の風物詩「大相模ひまわりフェスタ」。

昨年2020年は、新型コロナウィルス感染症の第二波にもめげず、敢然と行われた本イベントですが、2021年の今年は、新型コロナの第5波が猛威を振るう中、中止を余儀なくされてしまいました。

本当なら開催予定の2021年8月22日の前日の「ラベンダー公園ひまわり畑」を訪れたブログ主。

そこに美しく咲き誇るひまわりたちの様子を、記録として残すことにいたしましょう。

埼玉県越谷市大成町8丁目「大相模ひまわり畑」2021年8月21日10:30頃の様子

イベントは中止されたとあって、当日のひまわり畑はこんな↑↑感じ。

でもつい1週間前はこんな↓↓有様でしたから、主催者のみなさんが訪れるであろう人のために、雑草を刈ってくださったのがわかります。

人間界は新型コロナの影響で大変なことになっていますけども、ひまわりもミツバチも元気にその命を輝かせています。でもまさか疫病が2年も連続で流行るとは、昨夏は考える由もありませんでした…。




いつもの夏ならばそこにあった、人の賑わいも模擬店もなく、BGMの「ひまわり娘」も流れない2021年の8月。

只々鮮やかな黄色の波が「頑張れよ!」と勇気づけてくれているように感じた、ブログ主でした。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:これまでの「大相模ひまわりフェスタ」の記事