1. TOP
  2. 建築中
  3. 2021年7月「レイクタウン整形外科病院」がバージョンアップに向けて増築工事が本格化している件

2021年7月「レイクタウン整形外科病院」がバージョンアップに向けて増築工事が本格化している件

まだ空き地だった「レイクタウン5丁目」の「東埼玉道路」脇の一角で「レイクタウン整形外科病院」の建設をリポートし始めたのは、思い起こせば2016年のこと

「越谷レイクタウン」で最も美しい建築物(とブログ主は思う)、そして院長先生も名医と誉の高い当院は、今ではすっかりこの街の一部として生活に溶け込んでいる感があります。

開院から4年が過ぎた今年2021年の7月、当院はついに「レイクタウン整形外科病院2.0」へとバージョンアップする様です(半分冗談)。

当ブログの読者である「たくみ」さんからの情報提供です。

従来駐車場だったエリアには、当ブログお馴染みの杭打ち機が出現

バージョンアップの内訳は「病院の増築および自走式立体駐車場の増築」とのこと。

繁盛?し過ぎて手狭になったのでしょうね。
3階建ての病院を1棟、そして2階建ての立体駐車場を1棟、建設する計画です。


工事が完了する2022年3月ごろまでは、少しばかり離れたところに設けられた臨時駐車場を利用してくださいね。

上の2枚は2021年5月末の現地の様子。おそらくは地鎮祭の名残(あるいは準備)だったのでしょう。1箇所だけにこんもりと盛られた、砂山がシュールです。

きっと「越谷レイクタウン」随一の美しい増築が見られるものと、楽しみにしているブログ主です。

引き続きウォッチします。

(次のページ:「レイクタウン整形外科病院」バックナンバー