1. TOP
  2. 倉庫
  3. 続×15・越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」〜(ん?思ってたのとちょっと違うけど)「レイクタウン6丁目」すぐ南の「親水公園」の優れた全貌が明らかに!

続×15・越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」〜(ん?思ってたのとちょっと違うけど)「レイクタウン6丁目」すぐ南の「親水公園」の優れた全貌が明らかに!

緊急避難時の給水施設らしきものの姿も確認できる

そしてまた、ここは「草加市」でありながらも、震災などの時はレイクタウンピープルの避難場所になりうると思われます。

上の写真はまあ、いわゆるトイレですけども、その隣には未確認ながら給水施設のような物も確認できます。(違ってたらごめんあそばせ)

災害で水道が止まった時に頼るべき越谷レイクタウン内の施設

食品工場が建設予定の造成地もほぼ完成

角度を変えて撮った遊具からすこし南に目を向けると…

もとの田んぼに作られた新しい道路と、食品工場のための造成地もスタンバイです。

神奈川、東京、千葉、埼玉、大阪、兵庫に店舗を展開する食品スーパーの「ロピア」が食品工場「草加プロセスセンター」(2階建)と寄宿舎(4階建)を建設すると発表しています。
2021年12月完成予定とのこと。

あと1年の内には、この辺りの風景は激変することでしょう。
その有様を、引き続きウォッチします。

↑ブログ主が洒落で作った「最後のフロンティア」Tシャツ

(次のページ:バックナンバーはこちら