1. TOP
  2. 交通
  3. 2019年10月7日にオープンした「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの一階の「ベーカリー&カフェ マムポプ」に行ってみました。

2019年10月7日にオープンした「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの一階の「ベーカリー&カフェ マムポプ」に行ってみました。

「ベーカリー&カフェ マムポプ」の経営母体は食品の包装材の会社だった!

そんでもってもう一つ、パン屋には似つかわしくないものが…。
なになに?「電子レンジで作る低糖質蒸しパン」「電子レンジで炊く炊き込みごはん」!?

いしだ屋では、
ストレスのない食卓を目指し、
包装だけではなく食品自体の充填方法、加工方法の提案、開発も行っております。
今までできないと思っていた食品の提供方法にも挑戦し続けます。

電子レンジで簡単食品
弊社には、電子レンジのフィルムに関する専門家・料理の専門家・食品を工業化する専門家がおり、それによりレストランで
も提供できるクオリティの味でお手軽に健康的、そして安心安全なレンジアップ食品を提供できます。株式会社いしだ屋ホームページより

なんと当店は「株式会社いしだ屋」さんという食品包装材を製造開発する会社がその母体。栄えある一号店を、この「越谷レイクタウン」に設けたということらしいです。

前記事で述べたように、意外と(イオンレイクタウン以外には)パン屋が少ないところに目をつけて、しかも小さなお子さんを持つママたちが多いということが出店の理由らしいです。
※ちなみに「マムポプ=mampop」を強引に意訳すると「ママがふらっと立ち寄る」ともとれますし、「mam and pop」をもじったなら「こぢんまりした」という意味になります。

まさに正統派にして異色のパン屋「越谷レイクタウン」に現る!!ですね。

そしてもう一つお伝えしたいのがこちら↓↓ 来店の際はご注意を!!

ベーカリー&カフェ マムポプ

【2020年2月29日追記】定休日と営業時間が変更されています。詳細はWEBサイトでご確認ください。

【2019年10月21日追記】閉店時間が19時になったようです。

営業時間:11:00〜16:0019:00
定休日:土日祝日(年末年始などの休業日は現在のところ未定)不定休
駐車場:なし
TEL&FAX: 048-971-7535
インスタグラム:https://www.instagram.com/mampop_koshigaya/

この、営業時間の短さが素敵ですね!! 昨今の働き方改革を地で行ってるじゃないですか。コンビニの深夜営業が取り沙汰されているように、実際やろうとしてもなかなか出来ないですよこの割り切りは。

ということで、時折もぐもくしながらウォッチして参ります。

2019年10月7日「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの保育園「ポコ・ア・ポコ」の隣にパン屋オープン

「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの保育園「ポコ・ア・ポコ」の隣にパン屋ができるらしい

続・越谷レイクタウン駅南口ロータリーに10階建て店舗・共同住宅が立つ模様

越谷レイクタウン駅南口ロータリーに10階建て店舗・共同住宅が立つ模様