【大相模調節池の水位】 09/23 20:50現在 1.39m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 交通
  3. 続・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:吉川市川藤から越谷市増の森古利根川周辺までの工事進捗状況…古利根川を越える橋の橋脚が完成

続・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:吉川市川藤から越谷市増の森古利根川周辺までの工事進捗状況…古利根川を越える橋の橋脚が完成

前回の記事では「越谷レイクタウン」を貫く「春日部への道」こと「東埼玉道路」の現在の北限のその先に「大落古利根川」にかかる橋の工事が行われている様子をお伝えしました。

あれから3ヶ月、その橋の橋脚のみが綺麗に完成しております。

橋の規模を予感させるゆったりとした橋脚の配置

吉川市側からの様子。

真新しい橋脚が遠目からでもよく見えます。新しい割には昔からあったような自然な佇まいです。

「松伏町」から見た様子。「大落古利根川」の両岸に新たな工事の気配はなく、橋脚作って一休みと行った感じです。

それにしてもこの幅の広さは凄いですね!! さすがは「国道4号」を渡す橋の足元だけのことはあります。おそらくは「越谷レイクタウン」最大の橋である「レイクタウン橋」のように上下線の間を大きく開けた作りになるのでしょう。

10月2日は越谷レイクタウン最大の橋「レイクタウン橋」の誕生日



翻訳 | Translate »