1. TOP
  2. グルメ
  3. 2018年大晦日は「越谷市場」でみかんの買い出し〜意外に知られていない市場への入場方法も動画でご紹介(営業日カレンダー付)

2018年大晦日は「越谷市場」でみかんの買い出し〜意外に知られていない市場への入場方法も動画でご紹介(営業日カレンダー付)

プロだけじゃなく一般の人も買える「越谷市場」

「越谷市場」その正式名称は「越谷総合食品地方卸売市場」といいます。市場だからといってプロだけじゃなく一般の人も入れます。だからこそブログ主もみかんが買えるってもんです。

ちなみにみかんのあとは、食材卸の「(株)フジシゲ」さんで、お雑煮用の鶏、マグロ、数の子などを買い求めました。

越谷市の流通団地内に県内有数の準公設市場である越谷総合食品地方卸売市場が昭和59年に開場しました。市場には、青果卸売業者と青果物以外の多数の関連商品店舗があります。全国から安全で新鮮な青果物が豊富に品揃いし、青果物とともに水産物や関連商品が1ヶ所でまとまる便利な市場として地域住民のみなさまの安定した食生活に寄与しています。越谷市場ウェブサイトより引用

以前紹介した、マダムのランチ御用達、本格イタリアンの「オルタッジョ」をはじめ、ラーメン店や寿司屋さんなどの飲食店もありますし「武蔵野銀行」のATMもあります。

越谷市場の中に忽然と本格的なイタリアンレストラン「オルタッジョ」登場

もちろん、ザ・市場的なお店が軒を連ねます。ただし市場なのでほとんどのお店は、早朝開店〜お昼頃閉店です。お気をつけあれ。

2016-12-31-08-12-16

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaintBlogPaint