1. TOP
  2. アパート・マンション
  3. 続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜ついに着工?重機が出現

続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜ついに着工?重機が出現

「草加柿木フードサイト」で「越谷レイクタウン」南地区の建築物が動き始めた

「越谷レイクタウン」と南側で接する草加市の柿木地区に建設が始まりそうな「産業団地」こと「草加柿木フードサイト」。埼玉県肝入りのこの一大プロジェクトの着工を間近に控えて、雨後のタケノコの様に建物が建ち始まりましたね。

草加市側に計画中の産業団地の水辺の場所を探してみた

屋内スカイダイビング「フライステーション」の隣の空き地に事務所&住宅が出来、その隣の隣の「トマト園芸」横にも同じく。

続・屋内スカイダイビング「フライステーション」の隣の空き地で何やら建設の予感〜じゃなくて建設開始へ

「イオンレイクタウン」が駅前マンションや戸建ての主婦の皆さんの雇用の受け皿になったように、南エリアもまた「草加柿木フードサイト」がそういった役割の担うのでしょう。そうしたら「いつ建てるの?今でしょ!」と言うことです。

さあ、賑やかになってまいりました。引き続きウォッチします。


「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子

最後のフロンティアの時計台はやっぱり札幌のやつとそっくりだった件

最後のフロンティアに時計台出現

続・越谷レイクタウン最後のフロンティア西端の地に住宅が建ち始める

越谷レイクタウン最後のフロンティア西端の地に住宅が建ち始める

最後のフロンティアの道路一本南の草加市側も田んぼを埋め立て始めた

立った立った 電柱が立った 最後のフロンティア西端の様子

いざ 最後のフロンティア全域で工事始まる

最後のフロンティアの南に城壁が築かれる

雨の中最後のフロンティアの工事が進む

越谷レイクタウン最後のフロンティアが分譲開始か