1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その6=レイクタウン第9公園】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その6=レイクタウン第9公園】

15:40 やったね「こども神輿」の最終区間をついに完走!!

「さくら保育園分園」へと向かう交差点の辺りでフィニッシュです。

さすがにこの辺りになると、こどもたちよりも「八坂神社保存会」の皆さんや、それをサポートするレイク10メンバーにも疲れが見られます。もちろん笑顔の裏のお話です。

15:50 「八坂神社保存会」が担ぐ「こども神輿」が大人神輿の待つ「レイクタウン湖畔の森公園」に到着!!

そこからは交通量の多い道を横切るため、再び「八坂神社保存会」の皆さんがゴールまで「こども神輿」を担ぎます。

予定より大幅に遅れた15:50に「こども神輿」の最終地点「レイクタウン湖畔の森公園」に到着しました。結局心配された雨にも降られずに全行程を踏破できました。

この区間を担いでくれた主に「レイクタウン1丁目自治会」のちびっこたち、大変お疲れ様でした!!

そして、こどもたちを安全に導いてくださった「八坂神社保存会」の皆さま、「こども神輿」の神様、本当にありがとうございました。

「うまい棒」まだ1000本在庫あります。どこで配ろうかな…

次回は最終回。勇壮な大人神輿が越谷レイクタウンの親父たちに担がれて「レイクタウン湖畔の森公園」内を練り歩く「大人神輿編」です。

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その5=レイクタウン湖畔の森公園】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その4=美季の杜】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その3=美環の杜】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その2=D’グラフォートレイクタウン】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その1=見田方遺跡公園】

【いよいよ明日2018年9月1日】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.3

【イベントガイドできました】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.2

【こども神輿ルートが確定・お菓子も配布しちゃうよ】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.1

10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」始まるよ~ 2018年9月1日開催