【大相模調節池の水位】 08/04 22:50現在 1.45m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 「越谷レイクタウン駅から一番近いビル」の4階にあるコワーキングスペースで小洒落たハンドメイドアイテムのワークショップ

「越谷レイクタウン駅から一番近いビル」の4階にあるコワーキングスペースで小洒落たハンドメイドアイテムのワークショップ

image

越谷レイクタウン駅から一番近いビルと言ったら南口のロータリーにある「レイクタウンオークラビル」です。ウサイン・ボルトなら改札から10歩ぐらいで到達できるかもしれません。(嘘)

以前の火事騒ぎの舞台となったビルであり、 ブログ主も時たま食べに行く「ジンギスカン肉処 蔵」などを始めとするいろんなテナントが入っている建物です。(1Fにはレイクタウン整骨院も入っていますね。)

このビルの4階にコワーキング(コワーキング[Coworking]とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。by ウィキぺディア先生)のためのスペースがあることは知っていました。


4Fのテナント「HaLake(ハレイク)」がそれです。
ニャンパス株式会社」というiPhone、Android、Windowsモバイル向けのモバイルアプリ開発などを手がけている会社が運営している様です。

小学生向けにプログラミング教室を開いたり、プロ向けの勉強会が開催されていたり、集中して勉強する場として、あるいは仲間内の打ち合わせ場所なんかにも使えるということで、趣味人のブログ主も結構気にはなりつつも、今まで訪れたことはありませんでした。

そんなスペースで、今はやりのカワイイ小洒落たハンドメイドアイテム(冒頭の写真の立体あじさい)を作るワークショップがあるらしいです。

【新企画】ハレイク de 愉しむworkshop

第一弾は、abuayuさんによる作品

『プラ版で作る立体あじさい』

初夏にぴったりな涼しげアイテム、紫陽花のパーツを9枚作ります。

作った作品は瓶に詰めて、可愛くお持ち帰りできます。

そのまま、インテリアとして飾れますし、コットンにアロマオイルを垂らし、瓶のふたを開けて香りを楽しむのもgood♪

パーツを加工して、アクセサリーに変身させるのも素敵。

ヘアゴムを取り付けてお子様の髪飾りにするのはいかがでしょうか?

日時:2017年6月28日(水)

   10時~12時 (13時まで利用OK

料金:1800円 (材料費込み)

フリードリンク付きです。

定員:8名

(定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください)

持ち物:ハサミ、(お持ちの方は)長めのピンセット

★当日は、abuayuさんの作品展示もあり、その場で特別価格にてお買い求めできます

abuayuプロフィール

小さな頃からモノ作りに魅力を感じ独学でハンドメイドを学んできました。

主にプラ板・レジン・樹脂粘土を使用し小物やアクセサリー作りをしています。

男の子2人の母。

*・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:*

L’abuayu*

https://minne.com/@abuayu

ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

*・゜゚・*:....:**・゜゚・*:....:*

お申し込み方法:

下記アドレスにメールにて、

・希望のワークショップ名&日時

・お名前

・ご連絡先(携帯番号など必ず連絡の取れるもの)

をご記入いただき、

開催日2日前までにお申し込みください。

info@halake.com

注意事項:

・最少催行人数(2名)に満たない場合には、中止となります。

・ワークショップの内容・デザインが変更となる場合がございます。

・受講中のケガ・紛失・その他の事故については自己責任とし、一切の責任を負いません。

・やむをえない理由により講座を中止させていただく場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、この日は水曜日の為、

イベント参加の方のみの利用となります。

(ハレイクは定休日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コワーキングスペースHaLake

http://halake.com/

Facebookページ

https://www.facebook.com/halake.koshigaya/

一品モノのアクセサリーをマーケットサイトで販売してみたい方なんかには、学びの入り口としてもうってつけではないでしょうか。

ブログ主はさすがに可愛らしい「立体あじさい」は作る柄ではないですが、子供にはスクラッチなんかをやらせてみたいと思ってますし、自身もライティングやコーディングを途中でほっぽり投げて、散歩に逃亡することも多いものですから、秘密基地的(何のじゃ?)に「コワーキングスペース」を利用するのもいいかなと考えたりする、今日この頃です。
 




翻訳 | Translate »