【大相模調節池の水位】 12/01 13:50現在 1.20m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 続続続・たけのこ耳鼻咽喉科の前に皮膚科が2018年夏開院 木造のアウトラインが出来てきました

続続続・たけのこ耳鼻咽喉科の前に皮膚科が2018年夏開院 木造のアウトラインが出来てきました

院長先生が「東京慈恵医科大学」の出身で関連の病院に勤務されている方らしいということ。その上で「ウイルス性皮膚疾患」に専門性があるらしいこと、がわかったレイクタウン6丁目に新たにオープンする皮膚科の病院。

基礎工事も終わり、木像の建物の壁面を構成するボードが組み上がりつつあります。

1階部分はほぼできていますね。高さ的にはもう少しありそうで、これに屋根が乗っかる感じでしょうか。

予想はしていたんですが、この場所は超目立ちますねえ。越谷レイクタウンの病院としては後発ですけど、アイコンになりそうな気配です。むしろ、この土地が今まで残っていたのが不思議なくらいです。

となると以前も述べたように、世の「皮膚科ニーズ」とも相まって駐車場激混みが予想されます。

お隣の「たけのこ耳鼻咽喉科」さんとの診察予約連携ができるシステムなんかがあったら素敵ですね。あと、この敷地の残り区画を、病院じゃなくてカフェ(スタバ的な)にしたりすると更にステキ…。

いかん、妄想のオーバーロードに陥りそうです。

引き続きウォッチしていきます。

 



翻訳 | Translate »