【大相模調節池の水位】 07/08 19:50現在 1.52m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 施設
  3. 吉川市の新庁舎内覧会が2018年4月7日に開催

吉川市の新庁舎内覧会が2018年4月7日に開催

いや~近年、お隣の吉川市がアグレッシブです。

JR吉川美南駅の西口にはあの「イオンタウン」を誘致し、東口には、市民の庭を標榜する街「Everyone’s Garden」を開発するなど、かなり攻めちゃってます。
市長さんもお若い方のようですし、どこぞの自動車メーカーじゃないですけど「やっちゃえ吉川」的な勢いを感じますね。

昇り竜を象徴するように、現在新しい庁舎が完成間近です。そしてその内覧会が2018年4月7日に行われるとのアナウンスがありました。

決して華美ではなく、奇をてらうでもなく、どちらかといえば地味な佇まい。周囲の住宅地を見下ろすような威圧感もなく、景観との調和を図っているのが好印象です。


出典:吉川市ホームページ

上の画像は完成予想図ですが、左に広がるのが「吉川市運動公園」で、右の「市民交流センターおあしす」とは一体整備が行われたとのこと。そのあたりも、役所が市民にヒアリングを重ねての結果だそうです。

越谷レイクタウン界隈では、病院や店舗の内覧会には何度かお邪魔したブログ主ですけど、市役所の内覧会は、もちろん初めて。この先も機会があるかはわかりませんから、是非とも行ってみたいですね。

内覧会の詳細は以下でご覧ください。

吉川市役所新庁舎内覧会

ちょっとワクワクしてウォッチして参ります。



翻訳 | Translate »