【大相模調節池の水位】 09/27 05:50現在 1.53m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 吉川南美駅前にこれまたすごいものが爆誕予定

吉川南美駅前にこれまたすごいものが爆誕予定

iontown01
出典:吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

どこかで見たような風景…。そう我が越谷レイクタウンの横顔を思わせる商業施設群「イオンタウン」がJR武蔵野線 吉川美南駅前に展開の予定です! 
当ブログの読者である レイクタウンさんからの情報提供です。


まあ、情報信頼度からしたらAAAです。なにせ吉川市長自らがブログで述べてるわけですから。
(全く関係ないですが吉川市長さんは若くてイケメンですね。注:ブログ主にはその気はないです。念のため。)
何はともあれ引用させていただきますと… 

吉川美南駅西口イオンタウン

2016年07月21日(木)06時31分52秒
テーマ:ブログ

市長キャラバンなどでもお伝えしてきましたが、市長就任以来、打ち合わせを重ねてきた「吉川美南駅西口イオンタウン建設」がいよいよはじまります。
本日が工事安全祈願祭。そこから約一年で、まずケーズデンキ脇に食品売り場が、さらにもう一年かけて、三菱倉庫さんまでの敷地に、温泉施設や世界のスイーツが食べれるお店などが入った立派なイオンタウンが完成します。いよいよです。

iontown01

iontown02
 

いや〜。いいじゃなですか!
10年前の越谷レイクタウン開びゃく時の興奮を思い出します。(天地開闢のイメージ)

しかも、こっちには無い(正確には当初は計画が存在した)温浴施設まで備えるなど気合が入りまくりです。ブログの内容では全体の完成は2年後らしいですね。

吉川美南駅といえば越谷レイクタウン駅の東の隣の隣。現在は1日の乗降客が一番少ない武蔵野線の駅という汚名を拝しているようです。でもこれも過去のほろ苦い思い出となるでしょう。

イオンタウンは実は今、既に吉川南美にあります。ケーズデンキの向かいに、コメダ珈琲店やアパレルショップのFTなどが入った、こぢんまりしたものです。これは序章に過ぎなかったということなのでしょうか。

これも当然ウォッチしてまいります!!
 




翻訳 | Translate »