1. TOP
  2. イベント
  3. 【祝・復活】 レイクタウン ウォーターファンタジア2018のセッティングが遂に開始

【祝・復活】 レイクタウン ウォーターファンタジア2018のセッティングが遂に開始

 

「遂に」と言うべきか、「やっと」と言うべきか…昨年2017年は中止となって別イベントが開催された「ウォーターファンタジア」が復活します!

(「MAJIC」さん、「二丁目住民」さん、情報提供ありがとうございました。)

2018年10月6日のプレイバック記事でもお伝えしたように、紆余曲折を経て実現に漕ぎ着けたようです!!

イベントの正式名称は「レイクタウンウォーターファンタジア アクアシンフォニー」

「越谷市政60周年」の記念事業にも位置づけられたこのイベントは、夏から秋へと移った開催時期以外にも、これまでの「ウォーターファンタジア」と少し違った背景があります。

2018年10月26日夕方。「イオンレイクタウンアウトレット」の指輪のオブジェにやや近い、大相模調節池の水上デッキ前の湖面に展開された、機材を敷設するための臨時の桟橋。

これは前回と同じ場所、同じような光景ですね。

【プレイバック】 レイクタウン ウォーターファンタジア2016のセッティングが進む

しかし、実は当初は「レイクタウン大芝生広場」「レイクタウン水上ステージ」あたり(レイクタウンランニングのスタート地点となっているあの場所です)での開催を計画していたんです。

あの名画に似てる大相模調節池の昼下がり

「レイクタウン水上ステージ」は住宅地にも近いですし、住民との調整に時間を要することもあって結局は、元の場所に納まったようです。



翻訳 | Translate »