1. TOP
  2. 建築中
  3. 介護老人保険施設「葵の園・越谷レイクタウン」建設の兆し

介護老人保険施設「葵の園・越谷レイクタウン」建設の兆し

2017-05-14-10-14-15

2016年8月5日の記事で、越谷レイクタウンの南東の果て、レイクタウン5丁目の外側。セブン・イレブン越谷レイクタウン5丁目店の県道を挟んで向かい側、東町5丁目に立つ介護老人保健施設の仮称は「葵の園・越谷レイクタウン」であることをお伝えしました。あれから10ヶ月近く、ようやく建設の兆しが伺えました。

大昔に中古車販売店?だった名残の細長い土地の部分の舗装が剥がされています。
 


BlogPaint

上の写真が2016年8月ごろの様子です。

2017-05-14-10-14-40
2017-05-14-10-15-24

新しい施設ができるのが嬉しい反面、ここの田んぼの風景も見納めだと思うと残念です。

2017-05-14-10-15-16

名残惜しげに現場を見つめるのは、カワウ(川鵜)さんです。
彼(彼女?)もブログ主と同じ心境かも…。

引き続きウォッチします。