【大相模調節池の水位】 10/31 19:50現在 1.61m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. イオンレイクタウンアウトレット「春の赤ちゃん動物園」が大盛況

イオンレイクタウンアウトレット「春の赤ちゃん動物園」が大盛況

thumbW480_photo1

2017年4月15〜16日におこなわれたイオンレイクタウンアウトレットの「春の赤ちゃん動物園」は大盛況でした。
 


BlogPaint

4月16日は初夏並みの汗ばむ陽気で、動物たちもかなり暑そうでした。

BlogPaint

定番のひよこ。

BlogPaint

羊とやぎ。

BlogPaint2017-04-16-11-53-16

リクガメ。

BlogPaint

フクロウとミミズク。

2017-04-16-11-54-12

デグー?
グデーっとしてますが、なんですかこれは?教えてウィキペディア先生。

デグーはデグー科に属する齧歯類で、デグー属またはその1種を指す。原産はチリの山岳地帯。
体長は尻尾を含めなければ12cm – 20cmほどで、体重は350g以下である。寿命は5年から8年。近年、日本でもペットとして人気が出ている。
野生下では山脈に暮らすため、リスやチンチラほどではないが高い脚力がある。齧歯類としては耳が非常によく、視力もラットやハムスターに比べると高いが、嗅覚は齧歯類としては飛び抜けたものではない。このため出来るだけ高地に登って聴覚・視覚を生かして周囲を警戒しようとする習性をもつ。
このサイズの齧歯類・哺乳類としては知能が高いことで知られる。社会的に行動し、気の合う仲間とは寄りついて離れない。キィーといった甲高い警戒音、ピピピピといったなれ合いの声、プーといった抗議の声など、何種類かの鳴き声を使い分けて仲間とコミュニケーションをとる。この鳴き声を由来にして、アンデスの歌うネズミとも言われる。鳴き声以外にも毛づくろいや鬼ごっこなどコミュニケーションの幅は個体差があり、多くの個体は就寝時には体をどんどん縦に重ね合って団子になって眠る習性を持つ。ある程度の集中力・学習性があり、芸をする(餌づけして輪くぐりをさせる)など、頭の良い個体であれば簡素な学習行動が可能。

頭が良くて人によく懐くので、最近はペットとして人気が出ているそうです。知らなかった…。

人間の子供は動物の赤ちゃんが何故だか大好きですね。
この盛況ぶりだと、きっとまた近くに企画されるんじゃないでしょうか。




翻訳 | Translate »