1. TOP
  2. 公園
  3. 「レイタウン公園看板9人衆の違和感」の答え

「レイタウン公園看板9人衆の違和感」の答え

昨日の記事「レイクタウン公園看板9人衆見参! あれ?なんかおかしくね?」の回答です。

IMG_0836


IMG_0973

↑「第2公園」ではなく「第公園」となっている。

IMG_0586IMG_0493
IMG_0522
IMG_0560
IMG_0644
IMG_0654

↑「第8公園」ではなく「第公園」となっている。

IMG_0840

並べてみなければ、多分100年たっても気がつかなかったでしょうね。
明らかに第二と第八の看板は、その他とは違う業者に発注したのがわかります。

ちなみに越谷市が発行している越谷レイクタウン地区の「町名地番案内図」では、公園の番号の数字は全て漢数字になっています。(ちなみに何丁目の数字も漢数字)

ということは第二と第八が正しくて、あとは全部間違いなのでしょうか。
まあ実害はないですけど、校正はきちんと行いましょうね。