1. TOP
  2. グルメ
  3. 二階建て赤バスのホットドッグ屋さんバイト募集中だけどオープンは未定 そこにはある理由が

二階建て赤バスのホットドッグ屋さんバイト募集中だけどオープンは未定 そこにはある理由が

東埼玉道路(新・4号国道)の上り線脇の土地に、唐突出現した二階建て赤バスはJOY STYLEさんというホットドッグのお店であることはお伝えしましたが、その後が気になって足を運びました。

IMG_1108


この日もオープンに向けて作業中でした。前回と変わったことはバスの位置が東埼玉道路寄りになったことと、バイト募集の看板があったことです。

IMG_1107

その場にいた方に再び訪ねたところ、オープン日はまだ未定とのことでした。 
本当はシルバーウィークにオープンしたかったけど、電気がまだ通らないので開店できないとのこと。

どういうことかというと、お店のある東埼玉道路(新4号国道) 沿いは電線が地下に埋設されており、そこから電気を導く工事に時間がかかるらしいです。裏手の住宅地の電柱から電気を引っ張ってくる代替案もあるものの200Vも必要なので無理っぽい。こんなんじゃ下手すると年越しちゃうので、なんとかしたいと作業の方はおっしゃってました。

東京電力さんかどこかは分からないんですが、早くJOYSTYLEさんに電気を通してあげてください、お願いします。