1. TOP
  2. グルメ
  3. 「レイクタウン7丁目」に建設中の店舗は「モスバーガー」で確定との情報〜よくよく観察したら「モスバーガー&カフェ」かも

「レイクタウン7丁目」に建設中の店舗は「モスバーガー」で確定との情報〜よくよく観察したら「モスバーガー&カフェ」かも

昨年2023年11月に起工した「レイクタウン7丁目」の「富士見通り」沿いの空き地の店舗。

当ブログの読者である「さかな」さんの情報によれば、噂通りここは「モスバーガー」で確定とのこと!!

と言うことで、8割程度出来上がったその姿をちょいと検証してみたところ…

店舗のカラーリングにちょっと違和感…もしかして「モスバーガー&カフェ」?

ほんの2ヶ月前までは更地だったのに、あっという間にこんなにも出来上がっております。

「レイクタウン7丁目」の「てんや」の近くの土地には何の「店舗」ができるのだろう?

長年「レイクタウン」界隈の店舗建築をウォッチしておりますけど、その施工のスピードは加速する一方です。恐るべし日本の建築技術。

でもね、なんかいわゆるフツーの「モスバーガー」とちょっと色合いが違うような気がしませんか?

こちらは「モスバーガー吉川美南店」。

明るいウッド(木材)調の壁面に鮮やかなグリーンのサインが美しいですね。

こちらは「モスバーガー草加新栄店」。細部において違いますが、大体同じようなカラーリング。

対して当店。濃いブラウンと明るいアイボリーの陶壁がエクステリアです。

因みにドライブスルー的な造作が見られますね。↑

当店が「モスバーガー」で確定だとすると、この相違は一体…?

もしやと思ったブログ主、ちょっと調べてみましたところ…ありましたぜ旦那!!

こちらは「モスバーガー古河旭町店」。カラーリングが似てますよ!!

しかもドライブスルー付き!!

こちらは「モスバーガーさいたま三橋店」。こっちもドライブスルー付き。

「モスバーガー&カフェ」とは?
オリジナルスイーツやカフェドリンクも楽しんでいただけるモスバーガーのカフェタイプのお店です。カフェのようなのんびりと流れる時間と居心地の良さを感じていただきながら、思い思いのひと時をお過ごしくださいませ。テイクアウトも対応しております。

「モスバーガー」ホームページより引用

ブログ主が妄想するに、こちらは「モスバーガー」のグループ店舗である「モスバーガー&カフェ」ではないでしょうか?

「レイクタウン」にありそうで無かったのは、街中のカフェ。(駅前にはありますけどね)

例えば「コメダ珈琲」や「星乃珈琲店」みたいなお店がこの街にあれば結構流行るんじゃないでしょうか?

真相はまだ分かりませんが、期待を込めて、引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「レイクタウン7丁目」にまつわるエトセトラ