1. TOP
  2. 店舗
  3. 【レイクタウン6丁目】「肉汁うどん天野屋」の跡に「大島ラーメン越谷レイクタウン店」2024年2月7日OPEN!!

【レイクタウン6丁目】「肉汁うどん天野屋」の跡に「大島ラーメン越谷レイクタウン店」2024年2月7日OPEN!!

【2024年1月29日追記】「ばっちょ」さんからのオープン日情報を反映しました。ありがとうございます!!

当ブログの読者である「6丁目住人」さんや「レイクタウン住民7」さん「ばっちょ」さんも情報を寄せてくださっているように「レイクタウン6丁目」の「肉汁うどん天野屋」が2023年12月31日をもって閉店してしまいました。

「節骨麺たいぞう越谷レイクタウン店」の跡に居抜きで開店したのは同年の3月7日のことでしたから1年も経たずの店じまい…

そして2024年1月現在、改装中の同店舗は2024年2月7日に「大島ラーメン越谷レイクタウン店」として生まれ変わる予定です!!

「大島ラーメン」は東京に2店舗を展開する「東京ラーメン」の老舗らしい

居抜きの舞台となる旧店舗は再び改装の真っ最中。

2月のオープンですし、足場の規模から見ても大改修ではなさそうです。

この「大島ラーメン」は2024年1月現在は「銀座店」と「護国寺店」の2店舗が展開中で…

↑こちらが「護国寺店」

↑こちらが「銀座店」です。

そのお味は昔ながらの東京ラーメン(醤油味)と、餃子が基本とのこと。

ー当店のこだわりー
創業三十年になる昔ながらの東京ラーメン
数種類のダシをブレンドした絶品醤油スープ、
他にもみそ、しおなどお店で一から
仕込みをした自慢のラーメンです。

 大根おろしで食べる餃子はさっぱりしていて飽きの来ない味、
老若男女に愛される一品です。

また、お酒の席でもご利用頂けるよう
おつまみのラインナップも多数あり、
居心地の良い空間を求め、
元気、笑顔の接客で昔からの常連のお客様
からご支持頂いてます。

「大島ラーメンに来て元気がでた!明日も頑張ろう」
お客様に言って頂けるよう
商品はもちろん、従業員全員で活気のある
居心地の良い空間を追求しています。

「大島ラーメン」ホームページより引用

このジャンルは、近所では「魁力屋」とか「日高屋」とか「餃子の王将」とか「珍来」とか「パンダ飯店」とか、ライバルは多いですが、広く老若男女に受け入れられそうで良いんじゃないでしょうか。

【レイクタウン6丁目】「節骨麺たいぞう」の店先に設置された自動販売機で「冷凍餃子」を買ってみたぞ

ちなみにコロナ禍の2022年から店頭に設置された冷凍餃子の自販機は「大島餃子」。すなわちこの「大島ラーメン」の人気商品なんですね。

今のところ正式なオープン日は公表されておりませんが、引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「レイクタウン6丁目」ラーメン〜うどん〜ラーメンのヒストリー