1. TOP
  2. イベント
  3. 「大相模ひまわりフェスタ」2023年8月20日大盛況の様子を伝える写真蔵

「大相模ひまわりフェスタ」2023年8月20日大盛況の様子を伝える写真蔵

これでもかっというほどの激熱の中、無事に開催された2023年8月20日の「大相模ひまわりフェスタ」。

天敵である台風や大雨の来襲もなく、昨年に引き続き大盛況となりました!!

ということで、その様子を後世に伝えるモノリスのごとく(意味不明)ここにその写真の数々を置いて参りましょう。

朝イチにも関わらず駐車場は満車&大盛況の様子。

連日の猛暑ということで、朝9時の開始に合わせて会場を訪れたブログ主でしたが、遭遇したのは駐車場待ちの車の列。みんな考えることは一緒なんですな。

夏休みも残すところ僅かとあって、子供達の姿もわんさか見られました。

おや?この姿は!

地元「大相模地区」の「たつざわ貴明」越谷市議会議員。

昨年に引き続き、準備や交通誘導などに活躍していました。めっちゃ暑い中ご苦労様です。

どこでもドアをくぐり抜けて、ひまわりを詰むご夫婦。

長身のひまわりの波に埋もれるように散策する皆さん。

迷路コーナーのひまわり群は、残念ながら見ごろを過ぎてしまい、タネをつける姿に変貌。花の盛りをピンポイントで会期に合わせるのは至難の技ですね。

【告知】夏の風物詩「大相模ひまわりフェスタ」2023年8月20日開催

↑↑8日前には、とてつもなく美しい景色だったひまわり畑。写真を撮りに訪れる人が絶えませんでした。
でも訪れる人はそんなの知ってるよとばかりに、晩夏のイベントを楽しんでおられる様でした。

今年もまた、シャボン玉マシーンがフル稼働。

ミツバチさんもお疲れ様!!

また来年もまた、無事に開催されることを祈りつつ、引き続きウォッチして参ります。

おまけ「越谷市大相模地区」の人口推移

(次のページ:これまでの「大相模ひまわりフェスタ」の記事