1. TOP
  2. プレイスポット
  3. 【告知】「こしがやスカイランタン®︎まつり」2023年7月7日に越谷レイクタウン駅前で開催

【告知】「こしがやスカイランタン®︎まつり」2023年7月7日に越谷レイクタウン駅前で開催

突然ですが、読者の皆さんは一度は「アレ」を見たいと心ひそかに思っているのではないでしょうか?え?「アレ」ってなんですかって?

「塔の上の○プンツェル」の中で印象的だった「アレ」。赤々と輝きながら夜空へと登っていく「アレ」の事ですよ奥さん。

そう、来る2023年7月7日(金)七夕の宵に「越谷レイクタウン駅」北口で、あの「スカイランタン」を打ち上げるイベントが行われるようです!!

世界平和を記念して行われる越谷市初のランタンフェス

ランタンフェスと言えば、タイのコムローイ祭りや(ラプンツェルのモデルになったとも言われています)台湾の三大祭の一つでもある平渓天燈節などが有名ですが…

そんな幻想的なイベントをこの「越谷レイクタウン駅」の真ん前の「見田方遺跡公園」で、しかも七夕の宵にやっちゃおうなんて超洒落てるじゃないですか!!

おまけに「ナイトマルシェ」なる飲食ブースも併設されると言うのも素晴らしい!! 腹が減ってはロマンもへったくれもありませんからね。(物販・施術ブースもあり)

越谷南ロータリークラブの50周年記念事業として世界平和を祈願し、越谷市では初めてのランタンフェスを開催いたします。この特別なイベントでは、七夕の願い事を叶えるため、夜空に打ち上げるランタンを用意しました。

この素晴らしい機会をお見逃しなく!家族や友人と一緒に、思いを込めた願い事をランタンに書き込み、夜空に放ちましょう。ランタンは心の中の願いを象徴し、世界中の人々の平和な未来を願って集まる場となるでしょう。

当日は、美しいランタンの光に包まれた会場で、七夕の装飾を体験していただけます。また、飲食ブースでは美味しいお食事や飲み物を提供しており、皆さまのお腹も心も満たされること間違いありません。

ランタンフェスの詳細は、公式ウェブサイトやSNSをご確認ください。心躍るこのイベントにぜひご参加いただき、世界平和と共に、皆さまの願い事が叶うことを願っております。

皆さまとの素敵なひとときをお楽しみにお待ちしております!

(公式コメントより引用)

そして飛ばすのはサスティナブル・SDGsに配慮したLEDの輝き!!

でもちょっと気になるのが、ランタン飛ばしたらどっかに飛んでっちゃって危ないんじゃない?という懸念事項。

Don’t worry!!(安心してください)今時のランタンは不燃性の「ヘリウムガス」と「LEDライト」による…

  • 火を使わない
  • 回収できる(糸がついている)
  • 破裂しにくい
  • 分別しやすい

今時のランタンなんですね。(詳しくは「日本スカイランタン協会」のサイトをご覧ください)

ご注意:ランタンは要事前購入です!!

そんなイケてるスカイランタンですが、飛ばすには事前の購入が必要です。

下記のサイトでチケットを購入(1基2000円)して、当日18:30から「イオンレイクタウンkaze 1階 時の広場」にて、購入画面の二次元コードをご提示して引き換えます。

限定777基だそうですから、お早めにどうぞ!!

こしがやスカイランタン®️まつり2023


【日時】2023 年 7月7日(金) 


【ランタン受付】イオンレイクタウンkaze 1F 時の広場(TSUTAYAの前)
18:30〜19:30


【ナイトマルシェ】24店舗
17:00〜21:00
【ステージ・イベント】
18:00〜18:30 ウクレレとうた 花城よしのさん
19:00〜19:30 歌と演奏 熊谷英雄・じろー・順子さん


【ランタン打ち上げセレモニー】見田方遺跡公園(越谷レイクタウン駅北口の広場)
20:00〜(20分間)

公式ホームページ:http://koshigaya-lantern.com/

もう既に飛ばしに行く気まんまんのブログ主。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「レイクタウン」の祭りにまつわるエトセトラ