【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. ブログからのお知らせ
  3. 唐突で恐縮ですが「越谷レイクタウン散歩」の新ロゴを作りました

唐突で恐縮ですが「越谷レイクタウン散歩」の新ロゴを作りました

唐突で申し訳ございません。この度、当ブログ「越谷レイクタウン」散歩の新しいロゴを作りましたのでご紹介いたします。

「新しい」というのは正確じゃないですね。本当は「初」のロゴとなります。

2015年の6月27日にスタートした当ブログですが、ちょっとした洒落のつもりで書き始めたら、色々な出会いが生まれ、やめるにやめられなくなって今に至ります。

そして、7年目を迎えようとする今年2021年、1454記事を書きなぐった時に「あれ、うちのブログってロゴあったっけ?」と気づいたうつけ者のブログ主でございます。

はて?どこかで見たような?とお気づきのあなたは鋭いです。ミドルエイジの方には懐かしい「WALKMAN」の初代のブランドロゴデザインが「アルファベットにミッキマウスのような靴を履かせて楽しげに闊歩する」(著作権の関係で表示できませんが)ものでして、それへのオマージュでもあるんです。

今はまだ名刺のみしか作っておりませんが、何かのご縁で取材に伺った折には、そっとうつむきながら恥ずかしそうに(嘘)差し出させていただきます。

本記事が1455本目です。1456本以降もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

当ブログをお読みいただいている全ての方々の幸せを心から祈念しつつ、引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:ロゴとかデザインとか漫画とかにまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »