【大相模調節池の水位】 03/04 01:50現在 1.17m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グッズ
  3. 【レイクタウン2丁目】「サイクルベースあさひ 越谷レイクタウン店」ついにオープン「越谷レイクタウン」2つ目の自転車屋さん2021年1月30日開店日の様子

【レイクタウン2丁目】「サイクルベースあさひ 越谷レイクタウン店」ついにオープン「越谷レイクタウン」2つ目の自転車屋さん2021年1月30日開店日の様子

当ブログが最初に建設の予兆を記事にしたのが、昨年2020年の7月のこと。

それから約7ヶ月、ついに「越谷レイクタウン」の貴重な2つ目の自転車屋さん「サイクルスベースあさひ 越谷レイクタウン店」がオープンしました!!

派手なオープニングはないけれど、ずっと前からあったようなしっくり感

冬の青空に映えるシルバーの壁面にウッド調の庇、そして原色の当店のロゴ。新規オープンながら、浮いた雰囲気はなくて、むしろ以前からここに建っていたかのようなしっくり感。

つい半年前までは、草茫茫の空き地だったとは全く思えません。

 

しかし、ブログ主が到着した、お昼頃には駐車場はほぼ満車状態。関心の高さがひしひしと伝わってきます。

特に、駐車場で試乗をしている親子も数組あって、新学期に向けての需要に応えられそう。

価格のPOPが映り込む関係上、店内の撮影はNGでしたが、広々としていてとてもお好みの一台を物色するのが楽しい造りです。

最近、ブログ主が取材の戦力にと、ちょっと惹かれている当社オリジナルの電動アシスト自転車は入ってすぐのど真ん中に展示されておりました。↓↓

自動車もそうですけど、何でこう、車輪がついたものって見ていてウキウキするんでしょうか?もしかして少年の心ってやつ?

そんなウキウキ感のある「自転車屋さん」が今まで1件しかなかった不思議な状態に終止符が打たれ「越谷レイクタウン」はまた一つ完成形に近づきました。

でも強いていうならば、ここは「越谷レイクタウン」の最も北のエリア。

めちゃくちゃ子供が多い南のエリアにもう一軒ぐらい自転車屋さんがあってもいいんじゃない?と思うブログ主です。

そのうち新車を購入する日を楽しみにしながら、引き続きウォッチします。

(次のページ:バックナンバー他



翻訳 | Translate »