1. TOP
  2. 人口
  3. 2020年5月1日の「吉川美南」丁目別人口 —>安定の増加傾向 〜「美南五丁目」のじわじわ感にもご注目

2020年5月1日の「吉川美南」丁目別人口 —>安定の増加傾向 〜「美南五丁目」のじわじわ感にもご注目

「美南五丁目」もじわじわと人口増加中

ところで「美南五丁目」はどんな街?

「吉川美南」で一番人口が増加したのは「美南二丁目」なんですが、2番目に人口増がみられたのが「美南五丁目」。爆上がりではなくて、じわじわ感に注目です。

あの「吉川美南調節池」を包含し…

建設ラッシュ到来?シロサギさんたちの新たな低層マンションが「吉川美南」に建設中!!

「吉川市児童館ワンダーランド」なんかもありますね。

吉川市児童館ワンダーランドの裏手に見事なカラスの巣があった件

 
この7年で人口が383人増加し…
 

この12カ月でも70人の増加を見せる、「吉川美南」の中では4番目に人口が多い街です。

2020年3月から4月にかけて人口がジャンプアップしているのはやはり新しい中学校「吉川中学校」の効果なのでしょうか。

続続続・「吉川美南」で新たな中学校が順調に建設中〜「吉川中学校」は新年度を控えてついに完成

ちなみに、この新型コロナウィルス感染症の影響で、予定されていた内覧会も中止になってしまいました。密かに参加を画策していたブログ主もちょっと残念。

「イオンタウン」からも程よく遠く、子育て施設や学校、自然環境も程よく揃っているのが「美南五丁目」のじわじわ感の源なのかもしれません。

生徒たちの賑わいが戻る日を待ちわびながら、引き続きウォッチしてまいります。

(次のページ:バックナンバー・参考資料