【大相模調節池の水位】 10/01 14:50現在 1.20m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 工事
  3. コロナ禍の臨時休館の最中「イオンレイクタウン mori」で何かの工事が始まる模様 〜 一体何ができるのか?過去の記憶が蘇る!!

コロナ禍の臨時休館の最中「イオンレイクタウン mori」で何かの工事が始まる模様 〜 一体何ができるのか?過去の記憶が蘇る!!

新型コロナウィルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言を受け、臨時休館が続く「イオンレイクタウン mori」。

ひっそりと静まり返った、記念植樹の一角に建てられた「予定建築物概要」の看板。そう、この看板が立つときは、何かの建築が始まるサインです。

記された着工予定年月日は「令和2年5月18日」。おそらくまだ営業自粛が続いているであろう「イオンレイクタウン mori」に建てられるものとは一体…

「東埼玉道路」沿いのゲート10と「県道52号」沿いの立体駐車場の外側辺りの2箇所に「予定建築物概要」の看板が出現

子供の日だというのに、車も歩行者もいない「東埼玉道路」と沿道。「記念植樹」に埋もれるように「予定建築物概要」の看板は立っていました。

そして、もう1箇所「県道52号」沿の立体駐車場外側あたりにもひっそりと、同じ内容のものが立っています。

その内容を抜粋すると…

開発行為等の概要:用途変更
着工予定年月日:令和2年5月18日 

となっています。

臨時休館の最中でも行われるこの工事…一体何ができるんでしょうね。あれやこれやと色々と妄想が膨らみます。

但し、これとほぼ同じ内容の看板が掲示されたことが、実は過去にもあったんです。それは…

(次のページ:2015年夏にもほぼ同様の「予定建築物概要」が立っていた!



翻訳 | Translate »