1. TOP
  2. アパート・マンション
  3. 続×7・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜「越谷レイクタウンのウィンザー城」にゴージャスな植栽が施される〜「草加柿木フーズサイト」は「重機祭り」状態

続×7・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜「越谷レイクタウンのウィンザー城」にゴージャスな植栽が施される〜「草加柿木フーズサイト」は「重機祭り」状態

「草加柿木フーズサイト」造成地の西端あたりは、あたかも「重機祭り」状態に!!

こちらは「ウィンザー城」から東200mで造成が急ピッチに進む「草加柿木フーズサイト」の西エリア。切り土、盛り土の真っ最中で、遠目から見るとあたかも「重機祭り」のような賑わいです。

当ブログでは「草加柿木フーズサイト」を縦断する「東埼玉道路」を境に「東エリア」「西エリア」と呼んでいます。

「クローラークレーン」が一機の他は、大小様々なパワーショベルが働きアリのようにせわしなく動き続けています。

「東埼玉道路」からみた造成現場。こちらは至って静かな雰囲気です。

将来的に「親水公園」的な物が作られるエリアには、おそらく「東エリア」へと繋がる放水路が掘られていました。

「越谷レイクタウン」にはブルーシートを広げられるようなお花見スポットが無いんですよね〜。ここは「草加市」なんですけども、ちょっと期待しちゃいますね。

そして新型コロナウィルス感染症も過去の話となった未来の春には、失われた2020年の花見をこの場所で迎えてみたい…そんな妄想にふけるブログ主でございます。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:バックナンバー