【大相模調節池の水位】 09/29 01:50現在 1.41m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. プレイバック
  3. 【プレイバック】【祝・開通】東埼玉道路とJR武蔵野線が交差する地点についに横断歩道新設〜2018年11月5日遂に開通

【プレイバック】【祝・開通】東埼玉道路とJR武蔵野線が交差する地点についに横断歩道新設〜2018年11月5日遂に開通

最近頻繁に登場する気がする「プレイバック」第33弾。

今から一年ほど前、レイクタウン5丁目と8丁目を隔てる「東埼玉道路(国道4号)」には、横断歩道が無く、5丁目から「越谷レイクタウン駅」へと向かう通勤・通学の方々の多くは、道路中央の緑地帯に出来た「ケモノ道」を抜ける危険なルートを通っていましたね。

それだけに、2018年11月5日に出来上がった横断歩道は、まさに住民悲願のものでした。

しか〜し、ブログ主はこの横断歩道をよく使うのですが、信号無視する人の多いこと多いこと…。時間に追われる現代人ですので、気持ちはよ〜くわかるのですが、時折見かけるのは幼児を連れたママの横を平然と、信号無視する大人の姿…。

これはちょっといけませんね。「赤信号みんなで渡れば怖くない」と子供に教育しているようなものです。

確かに待ち時間もやや長い気もするこの信号機ですが、もし何か事故が起きれば「せっかく信号機を付けたのに意味ないじゃん!」と指摘されてしまいます。是非とも心にゆとりを持って参りましょう。

ということで、1年前にプレイバック!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東埼玉道路とJR武蔵野線が交差する地点「レイクタウン整形外科病院」がある付近に、ついに設置されることになった横断歩道。

前記事でのお知らせ通り、2018年11月5日、レイクタウン5丁目以東の住民待望の横断歩道がついに開通しました!!!

いや〜本当に長い道のりでしたね。駅前の交番然り、この横断歩道然り、警察関連の予算が厳しい中、本当によくぞ作ってくれました。

念願の「越谷レイクタウン駅前交番」ついについに建設へ

2018年11月5日11:00頃の様子。
開通予定時刻は過ぎていましたが、信号機の「除幕式」の真っ最中。

朝方の雨もからりとあがって、絶好の横断歩道開通日和となりました。



翻訳 | Translate »