1. TOP
  2. レジャー
  3. 続・2017年春「思川桜」とその仲間達の開花準備状況

続・2017年春「思川桜」とその仲間達の開花準備状況

2017-04-01-16-08-27

2017年も4月に入って春爛漫かと思いきや、肌寒い日が続いています。

さて、イオンレイクタウンアウトレット周辺の桜たちは、どんな状況でしょうか。
 


BlogPaint
2017-04-01-16-07-51

大相模調節池北池のほとりに立つ「思川桜」は1.5分咲きといった感じです。

越谷レイクタウン随一の古木ですから、来週末(2017年1月7日頃)が楽しみですね。

BlogPaint

そのお隣にならぶソメイヨシノ?の皆さん方は、まだちょっと本気出してませんね…

BlogPaint

と、思いきや一本だけ様子の違う桜を発見!

BlogPaint
2017-04-01-16-04-23

まさかの8分咲き!!
「シルバニアンファミリー森のキッチン」のすぐ近く、ドックランの前に立つ3本の桜の内の1本です。

日当たりの関係かなのか、個性なのか何なのか、理由は全くわかりませんが、すごいやる気です!!!
ドックランに来られる愛犬家の皆さん、この桜の直下のベンチなら、我が子を遊ばせついでにお花見ができますよ。

天気の回復が待ち遠しいですね。