1. TOP
  2. 店舗
  3. 2016年12月11日レイクタウンDMビルに「キオラコーヒ」がOPEN

2016年12月11日レイクタウンDMビルに「キオラコーヒ」がOPEN

2016-12-02-22-08-36

レイクタウンDMビル」の1Fにコスモ薬局レイクタウンDMビル」がOPENしたことは先日お伝えしましたが、そのフロアのお隣に「キオラコーヒー」もOPENするようです。 (当ブログの読者レイカーさんからの情報提供を頂きました)
 


2016-12-02-22-08-00

ホームページの内容によれば、スタンドタイプでコーヒー豆の販売なども行うらしいです。
みたところ「こだわりのコーヒー」をモットーとしているらしいので期待しちゃいますね。
「キオラコーヒーロースタリー&カフェ」が正式名で、埼玉県北葛飾郡に1号店があるようです。

ところで「キオラ」という耳慣れないワードを調べてみたところ、
綴りはKia Ora、発音はキ(ア)オラで、ニュージーランドの先住民族マオリ族の言葉で「こんにちは」的な意味を持つ言葉のようです。「元気でね」とか「健康でね」とかの意味を含んでいるとも。

ニュージーランドを代表するコーヒーと言えば「フラットホワイト」。
ウィキペディア先生によれば…

フラットホワイト(英: Flat white)はオーストラリアやニュージーランドでポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーである。

エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソとミルクがよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェ・ラッテやカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカフェ・オ・レとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。

このキオラコーヒの看板商品にも「フラットホワイト」が掲げられていますから、何かしらお店の由来にも関係あるのかも知れませんね。

オープンも見てきたいと思います。



翻訳 | Translate »